コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

家庭用脱毛器ケノン買っちゃいました(o^^o)

おはようございます☆



最近、更新が順調なyuuuuuka*です(o^^o)
…って言っても、
更新復活してまだ1週間も経ってないですけどね(^^;)

スピード出しすぎて息切れしないように
週2~3回の更新を目標に頑張ります☆



さてさて、
みなさまの脱毛事情ってどんな感じですか?

わたしは、
美容院ですら、子供を預けて自分の時間を作ることに抵抗があるので、
エステなんて、もーーー絶対に行けません(>_<)

子供預けてエステがだめってことじゃないですよ☆
他の人がしてても、なにも思わないんですが、
自分はなかなか、それができない性格なのです(^^;)


なので、わたしはいつも自宅で自己処理でした。

が……
なにせ、お肌が弱いので、カミソリにも負けるし、
除毛剤とかにも負けるし……(;_;)

長年、悩まされてきたよ~~!



なかなか人のムダ毛を見る機会なんてないので、
自分が普通なのか濃いのかよく分からないですよね(^^;)

わたしは濃い方なんじゃ…と心配したこともあるけど、
ネットでいろいろ検索していると、
濃い人は本当に濃いので、わたしは普通かな?と思います。

薄くはないです!!!!!笑





家庭用脱毛器を買ってみた


そこで…2年くらい前からずっと気になっていた家庭用脱毛器のケノン☆☆

お高すぎて手の届かなかったケノン☆☆

実は1~2万の家庭用脱毛器は買ったことあるんですが、
もー全然だめだめでした。

安物買いの銭失いってやつですかね…(^^;)



ケノンは高いだけあって効きそう!と思いつつも、
高すぎるので勢いでは買えず……

クチコミやブログ等を検索して、
調べまくりましたよーーー!


調べれば調べるほど気になる!!!(^^)

2~3ヶ月悩んだ上に買っちゃいました☆
この子~(^^)








お値段は……

151028値段

値引きありで67,800円!!!!!
あーーーお高い……。



箱の中身はこんな感じ

1445989032920.jpg



蓋をあけると~~

1445989053301.jpg



手で持つと~~

1445989065387.jpg



ゴールドが良い感じですよね(o^^o)





使用感はどうか???


実は購入してからけっこう経ってます。
購入履歴を見ると、今年の5/22でした☆

いつか記事にするために、
最初の無処理かつ伸ばした状態のムダ毛ちゃん写真も撮っていたんですが、

自分の画像フォルダにそんな画像があるのが嫌で、
消しちゃったんですよね…(^^;)


なのでbefore/afterができません。
恥らわずに撮っておけばよかったよー!!



施術は2週間に1回で、
いろんな箇所をやると続かなそうなので、
わたしは脇、肘下、膝周り、膝下のみにしてます。

1回の施術をするだけでも、
あれ?なんか生えてくる量減った??
と実感できました(^^)

でもまだまだ写真におさめるなんて恥ずかしいレベル。



それを地道に続けて、今は10回施術が終了しています。
ほとんど生えなくなってきたので、
最近6週間くらいやってないな~~(^^;)
8回目くらいまではさぼらず2週に1回してましたよ!(^^)

今はほんとところどころ生える感じだし、
生えてくるのも、細い毛です☆☆


生えてるところは、たぶん照射漏れしてるところだと思います(^^;)



before/after画像がないと、
すごさが伝わりにくいですよね~(>_<)



また11回目の施術をするときに、
良い感じの写真が撮れたら記事にしますね




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




コンテントヘッダー

2015年前半の特別費をまとめました(-ω-*)




おはようございます

2015年前半の特別費をまとめました!
じゃじゃじゃんっと☆







合計30万円越えですね~!わお!

右側の欄は2015年前半の特別費の内訳ではなくて、
我が家で特別費に該当するものをまとめています。

たまに「これは何費かな?前はどうしたっけ?」と悩むので、
この表を作って、分かりやすくしています

下の3項目(車関係、年払い関係、オトク貯金)は、
毎月積み立てているものから支出しているので、
この金額を引くと…

合計245,055円
月平均:40,843円



平均すると毎月4万円もの特別費があるんだと思うとなかなか大きいですよね(^^;)

夫費、医療費がなかなか圧迫してるなーという印象





夫費:79,447円



ざっくりとした内訳は…

被服費(仕事用):17,000円
被服費(私用):31,000円
飲み会補助:3,000円
美容院補助:3,000円
出張関係:20,000円
その他:3,000



被服費(私用)が高いですよね(^^;)
オシャレが大好きなのは良いことなんですが…。

数が多いわけではなく一つ一つが高い派。
多くはない枚数を上手に着まわしてるなーとは思います。





妻費:4,760円



夫に比べると激安ですよね。
わたしは少ないお小遣いの中から、
服、美容院、飲み会すべてをやりくりしてるので、
こんな感じに。

4,760円の内訳は、
名刺入れ、靴下、ヘアアイロンです。

今までならこれもお小遣いから買ってましたが、
自分で自分を締付けすぎだな~と思ったので、
わたしも少しは家計から補助しようかなと、
最近思うようになりました。

なので2015年後半は少し妻費も増えることでしょう!





子供費:18,418円



服、下着、水着、靴等:14,000円
保育園集金:5,000円



保育園の集金は毎月固定の費用以外です。
(固定:給食費、保護者会費、施設充実費)

通常は、主に行事等の写真代ですね。
あとは遠足のバス代。

今回の中には、進級時に買い足した物の費用も含まれているので高めです。





交際費:27,718円



夫の会社への差し入れ、出産祝い、両親との食事、夫の友人に蟹を送る、お見舞い
こんな感じかな~。

両親との食事は、今までお小遣いから出したりしてたけど、
なかなか大変で…(^^;)
特別費にいれちゃいました。

夫もいれば、悩まずに特別費にいれるんだけど、
土日仕事な夫なので、

食事は、私と娘+お義母さん、お義祖母ちゃんか
私と娘+実の父母ばかりなんですよね~。





イベント費:50,657円


レジャー:36,000円
行事:15,000円


こんな感じです。
レジャーは水族館とか、映画見に行ったりとか。

行事はバレンタイン、ホワイトデー、GW費用等です。





医療費:30,344円


夫:16,000円
妻:9,000円
市販薬:6,000円


夫は7年ぶり?とかに歯医者に行ったので、
ちょこちょこ虫歯治療等でけっこうかかってます(^^;)





その他:33,711円



DVDプレーヤー、ニンテンドーDSi(古いw)、wii(古いww)の購入費です。

ゲームはお正月に中古で買いました。
普段は夫婦ともにゲームなんてしてる暇ないのですが…

転職後初めてのお正月!!
前職では年末年始も休まず仕事(^^;)

なので、なにするー?ゲーム買っちゃうー?って
なかば、勢いで購入しました。

普段は全く使わないので、
最新である必要はないので中古の古いのをGET~☆





車関係:26,200円



税金:8,600円×2
免許の更新:4,000円
オイル交換:3,000円
タイヤ交換:2,000円


こんな感じで(^^)
毎月積み立ててるところからの支出なので、
全く懐が痛むことなくお支払できますよ~☆☆





年払い:24,000円


年払い用積立からの支出なので「年払い」と書いてますが、
実際は夫の住民税3期分です☆

転職後なぜかなかなか給料引きにしてもらえず、
普通徴収でずっとお支払してました。

が、なぜか急に今年の6月分から特別徴収になったので一安心。
転職して1年半でやっと!!!!!





オトク貯金から:11,426円


オトク貯金から購入するプチ贅沢品~☆
今回はジャパネットのスチームQを購入しました(^^)

またレポート記事も書きたいなーと思ってます!!!





まとめ


我が家では、車関係の費用の積み立てと年払いの保険やNHK等の積み立てはしています。

が、
医療費○○円、被服費○○円などの予算はとっていません。
年間でも月間でも。

金額に波があるので使わない月は次月に繰り越し…等も聞くけれど、
我が家では今のところ設ける予定はありません。

昔はいろいろ設けてましたけどね
医療費、家電買替…
ガソリン代も少ない月に積み立てておいたり。
光熱費も少ない月に積み立てたこともあるなー。

便利は便利だけどシンプルじゃないんだもん!!!

そしてフルタイムで働く主婦には両替に行く時間なんてないので、
積立項目が多いのはめんどうでしかないですね(^^;)



特別費に今のところ予算は設けていませんが、
今後、検討していく予定。

予算は決めていませんが、
基本的に「その月の収入内におさめる」ということは意識しています。

「特別費積立」はしているけど、それには手を付けない!




こんな感じの我が家の特別費でした










にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




コンテントヘッダー

2月特別費*2月は更新率高め(*゚v゚*)

おはようございます(*゚v゚*)



2月はわたしにしては、
かなり更新率高めにすることができました

28日中18日更新することができました
初めてかもー!こんなに更新したの

たくさん更新してみたり、
長ーーーーく放置してみたり、、、
マイペースにこれからも更新していきますね




2月特別費:39,511円

交際費:5,680円
イベント:4,986円
夫費:4,845円
夫住民税:24,000円


こんな感じでした(*゚v゚*)





交際費:5,680円


夫・友人に蟹を贈る:4,680円
夫・会社出産祝い:1,000円


交際費は大切ですよね

もーーーっとお金なかったときは
正直あまり気持ちよく出せなかったんですが
今は気持ちよく出すことができてます

お金に余裕がないことに変わりはないですが、
心の余裕は年々増えてきてるなーと思います





イベント:4,986円


近場の観光スポット?に行ってきたよ
珍しく夫の土日休みがたくさんあったからね(*゚v゚*)

2日間行って合計2,589円

近場なので安上がり~


あとはバレンタイン:2,397円

甘いものはあまり食べない人なので、
本人の希望でいつもより高いお酒を買いました

他にも娘と手作りチョコもしましたよ~





夫費:4,845円


シャンプー(ケラスターゼ):2,700円
仕事用セーター:2,145円


我が家は夫の方がいいシャンプー使ってますよ
でもこれで3~4ヵ月もつのでいいかな

わたし、ケラスターゼが大好きなんですけど、
女は男の何倍もシャンプーの量使いますもんね、、、
夫の3~4ヵ月分=わたしの1ヵ月ちょい分なので、
なかなか継続できないんですよね

なのでわたしは市販品です

あ、でもトリートメントはケラスターゼです




夫住民税:24,000円


これは年払い積立から支払いましたよ
夫は給料から引かれないので、
自分たちで払ってますよー

給料のわりになぜかお安い住民税、、、

わたしでも月9,400円なんだけどなあ(^^;)





まとめ(*゚v゚*)


んー、、、特に問題なしかな(*゚▽゚*)

有意義に使えたかなーと思ったり、思わなかったり、、、笑













にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます





コンテントヘッダー

年末までにかかる特別費について考える*(-ω-*)

こんばんは



かなーり久しぶりの更新です
ただ今、ブログリニューアル中のため、
過去記事もサイドバーもありませんが、
ぼちぼち公開していきますね(-ω-*)



記事を書いていない間も変わらず家計管理は続けていました。
いろいろなマネープランも考えていました。
でも、やっぱり記事を書いたりしないと、
あまり深く考察とかできないし、頭に残らないタイプみたいです。わたし。


なので、覚書も兼ねて、記事をどんどん書いていきます



ボーナスの使い道



もうすぐボーナスの時期ですね。
我が家ではボーナスは私のみです

今年は過去最高額が出るかなーという期待があったのですが、
うううううーん…な結果。

いや、でもあるだけ感謝ですよね!!!
ちなみに給料の1ヶ月分です

世の中から見ればきっとすごーく少ないですよね?
わたし、今回ボーナスもらうのが12回目なんですが、
1ヶ月分を越えたのは今回が4度目です。えへ。
(※1.2ヶ月分が1回、1.0ヶ月分が3回)

だから、私の会社的には今回は良いほうなのです
喜ばなきゃーーーー!
たぶん手取りで17~18万かな

それに加えて「協力金」というのが2万円ほど頂けます



臨時収入


ボーナスプランを考える前に…
今年の残り1ヶ月ちょっとの間に手に入る臨時収入?を書き出してみます。

◎10月残業代:3万円 (11/25)
◎ボーナス:17万円 (12/10)
◎協力金:2万円 (12/25)
◎11月残業代:2万円 (12/25)


合計24万円ほどあります。
( )内は支給日です。



年末にかかりそうなお金



夫は…
・営業所の忘年会
・業者さんとの忘年会(接待)
・全社パーティー
・社員旅行
・友達との忘年会も何件かあるでしょう。たぶん。


わたしは…
・全社の忘年会
・部署の忘年会



こんな感じかな。

あとはクリスマスもあるしね。

年末年始なんてまだノープラン。
何一つ決めてませーん。笑



夫は飲み会関係多いですよねー。
我が家は笑顔で送り出す派ですよん。
飲み会も大切なお付き合いだもの



それに、接待とパーティーはお金かからない…はず

てゆか、こんな忙しい年末に社員旅行ってどうなの?笑
ちょっとびっくりしましたー。そんなものなのかなー?
夫の職種は1月~5月が繁忙期みたいなので、
その直前にやって、士気を高めるのかしら♪

わたしの会社は社員旅行ってないし、
夫も転職後初めてなので、
何までが会社持ちなのか、何が自腹なのか分からなさすぎてどきどき



そんなこんなで考えた振り分け




◎11月残業代:3万円 (11/25)

飲み会補助と社員旅行用にkeep
どれだけかかるか不明なので、そのままkeepにしておこうかと思います。

飲み会補助は普段はその時のやりくり具合で
渡す額を決めていて0~4,000円くらいかな。


でもこの忘年会シーズンは固定で、
1回3,000円にしようかと思います。

その方が予算も立てやすいしねー!!

社員旅行代は飲食とお土産代くらいと思うのは甘いかしら?
どーなんだろー?
1泊2日で10,000円って心もとないかな?どーなのどーなの?笑

夫にちゃんと聞いてきてもらおっと



◎ボーナス:17万円 (12/10)

夫:2万円
妻:1万円
娘:1万円(クリスマスプレゼント+貯金かな?)
焼肉:1万円
純貯金:2万円
特別費積立:10万円


こんな感じかなー?
まだ私一人の考えたプランなので、夫にも要相談!
たぶん、なんでもいいって言われるけどね。

純貯金少ないなーとも思うけど、
特別費を設けてるおかげで、
純貯金には手をつけずにいられるので、
特別費をkeepしておくのは大切ですね!!

焼肉は夫がずーーーーっと行きたい行きたい言っていたのでね♪



◎協力金:2万円 (12/25)

これはまるまるそのまま純貯金にまわします!絶対に!!




◎12月残業代:2万円 (12/25)

これは年末年始費用にとっておこうかなー?
本当は11月の残業代keep分から足りればいいのだけど…。
未知ですねー

去年までは夫は年末年始も休みなしの仕事だったから、
夫がいる年末年始って初めてだからよく分からないの






まとめると…☆☆


家族が使うお金:5万円
年末年始費用(飲み会等含む):5万円
貯金:14万円


まあまあまあまあ…ってところかなー?



ではでは、また色々覚書がてら更新していきまーす!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




