コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

積立投信の状況*2015年3月

こんばんはー

更新がのーーーんびりなyuuuuuka*です

1ヵ月経つのもあっという間で、
24日の火曜日には家計簿の締めなので、
しっかり締めて、また更新しますね





3月ネット収入第二弾


今月のネット収入第二弾が入金されたので報告します
ちなみに第一弾はコチラ~
参考記事: 2014年夫婦の年収公開(*゚v゚*)



1503_ank02.png
1503_ank03.png



キューモニター:30,000P
マクロミル:5,000P

10P=1円なので3,500円分ですね

キューモニターは我が家の主力サイトで、
毎月2,000~3,000円になっています(^^)



前回のと合せると4,800円分ですね。
今月(2/25~3/24)はこれくらいだと思います



目標の3,000円達成~☆☆



ちなみに今年の成果は…

1月:4,350円
2月:1,500円
3月:4,800円
------------
合計:10,650円
月平均:3,550円



目標の3,000円ちゃんと越えてますね(^^)



これらは全て積立投信にまわしますよー☆





積立投信の状況*2015年3月


積立投信を始めた時の記事はこちら
参考記事:ついに私も投資デビューしました!



月3,000円でのんびり積立投信をしています

150322_toushin.png

今は+437円です(*゚v゚*)



はじめたころの記事には+34円って書いてるので、
ちょっとずつ成長してるのがわかりますねー



これからも、のんびり大切に育てていきます









にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます







コンテントヘッダー

ついに私も投資デビューしました!



こんばんは


仕事で英語関係のことをしていて、
毎日毎日、頭痛がするyuuuuuka*です

英語ね、好きじゃないんだもーーーん。
頭がぐわんぐわんします…

文系はどうだかわからないですが、
理系の大学生は英語の論文ばっかり読みますよね?

あの頃も毎日泣きそうだったなー(;_;)
それでもあの頃はまだ頭が働いてました。
歳とったなーーーーー

英語の仕事3ヶ月目!
今月で終わる予定なので、早く解放されたいよー



さてさて。
わたしね、今月からついに積立投信デビューしましたよ!



もうね、半年以上前から計画立ててて
いろいろと書籍を読んでいました

メリット、デメリットや、
どんな種類の投資信託があるのかなどなど



「貯蓄0からの道のり」っていうblogをやってるくらいなので、
まだ我が家は、”その時”ではないなーって思ってたんですよね

でも!でもでも!!
試してみたさが頂点に達したので、
わたしのへそくりでデビューしてみることにしました

ちなみに毎月のお小遣いの余りを貯めたり、
アンケートサイトなどで頂いた分を貯めていますが、

今回その「アンケートサイトなどで貯めた分」を
積立投信にまわすことにしました。



本当はねー「セゾン投信」にしたかったんです!



でもでも「無理なく」って考えたら、
毎月5,000円はハードルが高いよなーって

「できなくはない」けど、
「無理なく」ではないかなー(^^;)



その後、1,000円からOKのものもあることを知って、
いろいろお勉強~



「楽天証券」にするつもりが、
ギリギリで「SBI証券」に浮気…!!笑

楽天証券の手続きをしていたら、
急激にめんどくさくなって放置…

⇒数日後、SBI証券の方が楽かも!と、
根拠のないことを思って浮気~。
結果、どちらにせよめんどくさかったです。笑



ということで、SBI証券で、
「とある積立投信の銘柄」を買付ました(^^)



もー、いろいろ勉強したつもりだったけど、
申込み段階から訳わからんくて挫折しそうでした。

未だに「なんとなーく」しかわかってないかも(^^;)



あ、ひとまず毎月3,000円の積立にしました。

わたしは「副業」ってほども稼いでないので、
「無理なく」するなら月3,000円かなーって。

去年の月平均が3,000円くらいだったので



今は本当に「積立投信ってどんな感じ?」っていう
興味本位なところが大きいです。



ゆくゆくは家計から積立投信したいと思ってます。
まずは「へそくり」で様子見!!



いい感じだったら、
家計の方で銘柄を増やすか、

わたしのへそくりで積み立てた分の元金を
家計の貯金から返してもらって、
そのまま家計の積立投信にしても良いかなー
と思ってます。



ちなみに最初にまず28,000円入金しておいたので、
3,000円×9ヶ月=27,000円なので、
とりあえず9ヶ月分の資金は確保してます。

あとはアンケートサイトの報酬を随時入金していこうと思います。



ちなみにこの記事書いてる時点で「+34円」です。笑


可愛い可愛いわたしのへそくりちゃん。
のんびりじっくり育っていってね









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます





(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

