コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ブログ再開*2015年の目標(*´∇`*)

はじめましての方も、
以前から読んで下さってる方も…

こんばんは~(*´∇`*)



2015年から改めてブログを再開しようと思います!(*^ω^*)



20代後半共働き夫婦+年中娘の3人家族です。

2014年は夫の転職などで家計がはちゃめちゃ!
管理不能になった時期もありました

2014年の後半戦はいろいろなやりくり方法等にチャレンジもしました!!(・ω・)



我が家の家計に合うもの、合わないものを見極めたり、
貯金の配分なども見直し。
保険料や通信費も見直し。



本当にいろいろなことがあった1年でした



やーーーっと家計も落ち着いてきたので、
改めてブログを再開することに!!



2015年の目標は…

年間総貯蓄額100万円を目指します!
これが最低限の目標とします(*゜∀゜*)



使わない貯金と決めている『純貯金』を
出来るだけ早い段階で60万円
にするのが次の目標!!



そしてそして2015年中に第二子を授かるのが第三の目標です(・ω・)ノ



気持ち的にはもちろん第二子を授かるのが一番の目標ではあるのですが、
お金がないことにはどーにもならないので…ね(´×ω×`)

世の中お金!ではないけれど、
我が家の貯金は寂しすぎて不安すぎるので、
まずは最低限の土台を築こうと思っています(°∀°)



がんばるぞ!(°∀°)



2014年の家計管理は、
家計簿アプリと手書きノートの併用がメインでした(*゜∀゜*)

が!手書きはね、むいてなかったです。はい。笑



線を引くのでさえめんどくさくなっちゃうんだもーん。



2015年は、
家計簿アプリ、紙の家計簿、エクセルの併用でいきます



なんか併用しすぎな感じですよね(´×ω×`)



エクセルは、記録に残す用です。
エクセルにデータがあるとほしい情報がすぐに探せるし、
分かりやすいですもんね(*´∇`*)

日々使うわけではなく記録用かな



家計簿アプリは、やりくり費のみに使ってます。
アプリは2つ併用~。

ひとつは、食費日用品用

もうひとつは、アプリ内で家計簿を分けることができるので、
◎娯楽費、酒、米
◎予備費
◎特別費
◎妻お小遣い

で、分けて管理してます。

家計簿アプリはいつでもどこでもすぐ入力できるので
なくてはならない存在ですね(°∀°)

パソコンや、紙の家計簿だけだと、どうしても開くのがめんどくさくなって、
レシートためたりしちゃいますからね、わたし…



そして紙の家計簿はこちら(°∀°)
2015年家計簿


ちゃっかり、くるみもちさんのプレゼント企画に応募して頂いたものです!

くるみもちさん、本当にありがとうございます(*^ω^*)
紙の家計簿は、いろいろ好き勝手にカスタムできるのが大好きです!



エクセルはあくまで保存用にあとからまとめるので、
タイムリーには紙の家計簿を使っていきます(*´∇`*)



紙の家計簿って、最初の書き始めがドキドキしますよね(゜∀゜*)(*゜∀゜)

頂いただきものなので、よりいっそう大切にしてがんばれそうです!(*゜∀゜*)




目標達成のためにもがんばるぞ!(°∀°)



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます







(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

