コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

積立投信の状況*2015年3月

こんばんはー

更新がのーーーんびりなyuuuuuka*です

1ヵ月経つのもあっという間で、
24日の火曜日には家計簿の締めなので、
しっかり締めて、また更新しますね





3月ネット収入第二弾


今月のネット収入第二弾が入金されたので報告します
ちなみに第一弾はコチラ~
参考記事: 2014年夫婦の年収公開(*゚v゚*)



1503_ank02.png
1503_ank03.png



キューモニター:30,000P
マクロミル:5,000P

10P=1円なので3,500円分ですね

キューモニターは我が家の主力サイトで、
毎月2,000~3,000円になっています(^^)



前回のと合せると4,800円分ですね。
今月(2/25~3/24)はこれくらいだと思います



目標の3,000円達成~☆☆



ちなみに今年の成果は…

1月:4,350円
2月:1,500円
3月:4,800円
------------
合計:10,650円
月平均:3,550円



目標の3,000円ちゃんと越えてますね(^^)



これらは全て積立投信にまわしますよー☆





積立投信の状況*2015年3月


積立投信を始めた時の記事はこちら
参考記事:ついに私も投資デビューしました!



月3,000円でのんびり積立投信をしています

150322_toushin.png

今は+437円です(*゚v゚*)



はじめたころの記事には+34円って書いてるので、
ちょっとずつ成長してるのがわかりますねー



これからも、のんびり大切に育てていきます









にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます







コンテントヘッダー

進級にかかる費用(保育園年長) (*゚v゚*)

おはようございます(*゚v゚*)



今、年中さんの娘は春から年長さん
そして来年には小学生かーと思うと、
なんだか変な気分に浸ってるyuuuuuka*です

時が経つのは早いなー(-ω-*)

通勤中に、通学している小学1年生の子供を見ると、
まだまだ危なっかしくて、、、

娘もあと1年ちょっと経ったら、
あんな風にわたしの手から離れて、
1人で行動するようになるんだなー
と、しみじみぐずぐず、、、(;_;)





年長さんになると、、、


ひとまず、、、
クラス替えと担任の先生の発表がドキドキ~!!

娘の保育園はマンモスってほどではないですが、
1学年60人いるので、クラス替えがあります

小学生になることを考えても、
クラス替えがあるのは良いことだなーと思ってます(^^)

0歳から年少さんまではずっと同じメンバー。
年中さんで初めてのクラス替え。

年中さんになった時、
最初は年少さんで同じクラスだった子とばかり遊んでいたけど、
時が経つに連れて、
新しいお友達の名前を聞く機会がどんどん増えてきて
親も嬉しくなったりします(^^)

多くの子供たちのなかで、
もまれて育つのも大切☆☆






進級にかかる費用


年長さんになるだけなら、
全然お金はかかりませんよ(^^)


出席ブック:590円
のり:190円
粘土2本:400円
体操服ズボン:1,680円
---------------------
合計:2,860円



でした(^^)


のりと粘土は消耗品なので、毎年購入~

のりは残ってる分はおうちで使って、
粘土は衛生面を考えて捨てちゃいます。

体操服は現在、上5枚、下2枚。
上はちょこちょこ買い足してるので、多いよ

下は2枚で回せてたんだけど、
だんだん、お友達が間違えて持って返っちゃったり、
その逆もあったりして、、、

2枚じゃ大変になってきたので、
今更ですが追加購入~!!





公立と私立の違い


公立と私立というか、
地域差もあると思いますが・・・(^^;)

この辺りでは、公立保育園は、
制服も指定カバンも体操服もないところばかりです

なので本当にそんなにお金がかからないみたいです



娘は私立保育園です

1歳児クラスまでは特に何もなし。
2歳児クラスから体操服購入。
年少さんから制服、制帽、指定カバンの購入があります。

年少さんになる時がお金かかりました(^^;)



でも制服、制帽、指定カバンで、
いっきにお姉さん度があがったので、
それはそれでよかったですけどね(^^)





習い事について


娘の保育園では、
保育時間中に色々な習い事に連れていってくれたり、
先生が保育園に来てくれたりします。


水泳、体操、英語、ピアノ等・・・

親の負担がないのが良いところだとは思いますが…。
○○ちゃんは○○習ってるよー!
と言うのが子供もすぐに分かるので、

一緒に習いたい攻撃がすごいです(^^;)



水泳が良い!って言ったり、
やっぱりヤダって言ったり。笑

英語習いたい!って言ったり、
お友達が教えてくれるからやっぱりやめとく!って言ったり。笑



ブレブレ!!笑

まあ子供ってそんなものなんだろうね



家計に余裕があるわけでもないし、
今は習い事よりも貯金かなー









にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます











コンテントヘッダー

2014年夫婦の年収公開(*゚v゚*)

こんばんは(*゚v゚*)



入金があったらちょこちょこ載せようと思いつつ
放置していたネット収入

ちょこちょこ載せていきますね

ちなみにわたしはpexポイントに交換して、
ある程度貯まってから現金に換金しています

そしていろいろタイムラグがあるので、
わたしは、pexポイントへの変換が済んだ日付で、
何月の収入かを決めています



本当は今年からの記録を載せていきたかったんですが、
けっこう過ぎてしまったので、
とりあえず今月分(2/25~3/25)

1503_ank01.png



マクロミル:5,000P
忍者AdMax:5,000P
ECナビ:3,000P


10P=1円なので、
現時点で1,300円分です

積立投信分の3,000円が毎月の目標なので、
ゆるゆる~ですよ

参考記事:ついに私も投資デビューしました!





確定申告が必要でした


夫は2つの会社から給料をもらっています。
仕事は1つなんですけどね(^^;)
詳細は過去記事を見て下さいね
参考記事: 夫の謎の給料制度*これって普通なの…?



夫の前職の源泉徴収や国民年金の支払証明書書?等も提出して、
一緒に年末調整をしてもらったので、
めでたしめでたし気分でした



でも!!
2箇所から給与を得ているので、
確定申告が必要だそうです

いや、普通に考えたらそうですよね



でもでも!!
別に副業してるわけでもなんでもない。
会社の都合で2つに分けてるんですよねー?

しておいてくれてもよくない?

とか思ってしまう、わたし、、、



結局、会社でやってくれるらしいんですけどね
「源泉徴収が必要」って言われたみたい

えー、そういうデータって会社にあるんじゃないの?
って、一瞬思ったんだけど、

原本が必要ってことか!!
と思ったわたし。

そしたらね「写メで良いんだって」って夫に言われたのです。

え、、、写メ??笑

ということで、源泉徴収を写メって、
仕事中の夫に送信、、、



え、、、なんなの?
って思う、わたしがおかしいのかしら。笑

まあ、してくれるなら、なんでもいいか





2014年の夫の年収


夫は、現職で源泉徴収が2枚
前職の源泉徴収が1枚の計3枚あります

現職の源泉徴収は最近やっともらえたばかりで、
まだ全てを足し合わせて、年収の計算をしていませんでした

なので今更ですが、昨年の夫婦の年収を公開しますね
まずは夫のほうから



前職:208,183円
現職A:2,577,306円
現職B:94,444円
---------------------
合計:2,879,933円




約288万円ですね(^^)



前職は有休消化分なのでフルではありません。

現職は昨年の最後の給与から
2つに分かれるようになりました。

現職は11ヶ月分なのと、
最初の3ヶ月は基本給15万円だったので少な目です。

ボーナスはなしです。





2014年の妻の年収


私は普通に1社のみなので計算不要~

約310万円でした



初めて300万超えたよー!
2013年は確か299万円で悔しかったなあ、、、。笑



夫より22万円多いですね☆
月収は夫の方が断然多いですが、
わたしはボーナス分で勝ってる感じですね



昨年のボーナスは夏冬合わせて、
税込、約41万円。

なのでボーナスを引いて考えると、269万円なので、
やっぱり夫の方が多いですね(^^)



ちなみに、残業代は約25万円でした。
娘が小学生になると残業が全くできなくなるので、
そうなると年収は285万円くらいになるのかな?



なので、もしかすると
最初で最後の300万円越えかもしれません(^^)





2014年の世帯年収


約288万円 + 約310万円 = 約598万円

600万円弱ですね。うん



夫婦合算の600万円と、
夫のみの600万円では全然違ってきますよねー。

今の仕事を続ける限り、
夫婦共にそんなに大きな伸び代はないので、
我が家の世帯年収はずっと600万前後で推移するのかな



多くはないけど、少なくはない年収なので、
大切に大切に貯金を
頑張っていこうと思います!(^^)










にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








コンテントヘッダー

5週間やりくり*2週目

おはようございます



今日はやりくり結果のみでーす



2週目の結果(*゚v゚*)



1503_5w_2.png



2週目は無買デーが2日のみでした

月10日間、無買デーを設けることが目標なので、
1週目に3日、2週目に2日で計5日なので、
なんだかんだ良いペースかと思います





まとめると、、、(*゚v゚*)


1503_5w_2to.png


2週目は食費が多めですね

なくなりそうな調味料等をいろいろ買ったので

詳しい考察は月末にしますね~



ちなみにわたしは、週予算は
基本使い切りを目指してます

残すことを考えるよりも、
予算の余裕があるときに、
なくなりそうなものを買っておくことにしています

2週目も普通にしていれば、
2,000円弱予算があまりそうだったので、
なくなりそうな調味料をピックアップして購入しておきました




この調子でがんばっていくぞ!(*゚v゚*)








にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








コンテントヘッダー

我が家の総貯蓄額*赤裸々~(*゚v゚*)

おはようございます



保険屋さんの勧誘を断れずにいるyuuuuuka*です(^^;)



夫が勤務する会社の元社員の方で、
今、某外資系保険会社に務める方に勧誘されてます

元社員の方と夫はちょうど入れ違いだったので、
一緒に働いたことはないんですけどね、、、。

無下に断ることができずにいます(^^;)



うーん、、、この話を書き出すと長くなりそう!
また機会があれば別記事として書こうと思います





我が家の総貯蓄額*2014年末時点



昨年末時点での総貯蓄額です

貯金の詳細については過去記事をどうぞ☆
過去記事: 我が家の貯金の内訳**


純貯金:84,032円
娘貯金:764,595円
特別費貯金:47,561円
車関係貯金:53,000円
年払い貯金:39,201円
返済用貯金:59,622円
baby貯金:15,153円
オトク貯金:0円
-----------------------
合計:1,063,164円





こんな感じでした



昨年末時点の記録を残しておきたかったのに、
後回し後回しにして、3月になっちゃった(^^;)

とりあえず、年末の額を記録として書いておきます



わたしは四半期毎に貯金額などを見て、
いろいろ考えたりしているので、
ブログの方でも四半期毎に貯金額を載せていくことにします。

なので現時点での貯蓄額は3/25に家計簿締めたらのせますね





娘貯金:764,595円


この時点で、家計からの借金が167,000円あるので、
本来なら娘貯金は931,000円貯まってるはずなんです


娘貯金は2つに分かれていて、

教育費:564,152円(731,152円)
娘に将来渡す用:200,443円


となっています。


娘貯金からの借金は全て教育費の方からなので、
()内の金額が本来の金額です。

娘に将来渡す用は「引き出した形跡」を残したくないので、
教育費からのみの借金にしています。

将来通帳も渡しますからね。
「あー!引き出してる!」とか思われたくないの。笑
親のプライド!!!!!笑






2014年末時点での借金総額


借金に関する詳細は過去記事をどうぞ☆
過去記事: 我が家の借金事情*赤裸々公開(*゚▽゚)ノ


*車ローン(残り1年10ヶ月=22ヶ月)

12,200円 × 22ヶ月 = 268,400円
2,500円 × 22ヶ月 = 55,000円

合計:323,400円




*奨学金(残り14年10ヶ月=178ヶ月)

23,748円 × 178ヶ月 =4,227,144円





総合計:約455万円





我が家の純資産*2014年末時点


総貯金額:約106万円
総借金額:約455万円
-------------------
純資産:▲349万円




住宅ローンもないのに、
マイナスなのもどうかと思いますよね

早くプラスになるようにもっていきたいです





2015年末時点での純資産予測


◎総貯金額
これは200万円にするのが目標です。

◎総借金額
1年間で返済する
車ローン:176,400円
奨学金:284,976円
--------------------
合計:約46万円

よって総借金額は409万円になる予定



総貯金額:約200万円
総借金額:約409万円
-------------------
純資産:▲209万円





このペースだと純資産がプラスに転じるのは、
2017年末くらいかな、、、?



また今年の年末にこの純資産予測に対して、
実際はどうなったのかについて考察してみようと思います!








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます












コンテントヘッダー

貯金プランの見直し(*゚v゚*)



おはようございます(*゚v゚*)



転職して1年経ちましたの記事にも書きましたが…
参考記事: 夫が転職して1年がたちました(*゚v゚*)



ちょーーーっとだけだけど、
家計の余裕?貯金の余裕?が出てきた我が家
(もちろん対我が家比で!ですよ!!!)

今の貯金計画を少しずつ見直していきたいなーと思っています

まあ、まだまだ貯金も少なすぎるし、
「余裕のある家計です!」
なんて恥ずかしくて言えませんけどね(^^;)





見直し予定の貯金項目(*゚v゚*)


まず我が家の貯金については、こちらをご覧ください。
過去記事: 我が家の貯金の内訳**



今まで「しないよりはマシ!」と、
最低限の金額にしていた項目を、
しっかりと貯金していきたいなーと考えています


その項目は…
◎返済貯金
◎baby貯金


です(^^)


返済貯金は、最低月1,000円。
+わたしの残業代の1割。
+地銀口座の端数。


baby貯金は、最低月1,000円。
+SBI銀行の口座の端数。




本当にしないよりはマシレベルです(^^;)





返済貯金プラン(*゚v゚*)


最低月1,000円
+わたしの残業代の1割
+地銀口座の端数


こんな感じですが、
コツコツ貯めて67,000円に先月なりました(^^)

「しないよりはマシ!」程度でを
してなかったら、ずっと0のままだったんだもん。
がんばったよー自己満足


娘貯金からの借金が167,000円あったため、
ひとまず67,000円返済して、残り10万円です



できるだけ早く返して、
ちょっとずつでも奨学金の繰り上げ返済をしたいと思ってます。

借金に関する記事はコチラをどうぞ
過去記事: 我が家の借金事情*赤裸々公開(*゚▽゚)ノ


20年返済の奨学金。
せめてせめて3~5年は早く返し終わりたいな


=約90~150万円の繰上げ必須!!!


まだ妄想段階ですが、
月5,000円+地銀口座の端数
にしようかなーと思います

今月はもう今まで通りに貯金しちゃったので、
来月からにする予定です。


月5,000円にあげても、10万円貯まるのに20ヶ月…。
ボーナスで大目に貯めて、早く返してしまいたいな

でも純貯金も少ないので、
ここにばかり力は入れられません(^^;)



娘貯金からの借金完済後は、
奨学金の1ヶ月分=約25,000円が貯まる毎に
ちょこちょこ返済していきたいと思います!


早く繰上げ返済してみたいなーーーーー!





baby貯金プラン(*゚v゚*)


こちらはまだ見ぬ第二子babyのための貯金です。
まだまだここに力を入れることはできませんが、

最低月1,000円+SBI銀行の口座の端数

は、あまりにも寂しいなーと



月5,000円くらいまわせたらいいですが、
まずは月3,000円にしてみようと思います(^^)



今年の末か、来年こそは、
第二子babyがきてくれると良いなあ(^^)





まとめ(*゚v゚*)


まあ、貯金の内訳はおいとくとして…
ひとまず今年中に
家計全体の貯金200万円達成したいです!

全体だよ全体!まずは全てトータルでの話


その後は純貯金だけで100万円!!
とか少しずつ目標をあげていきたいと思います



今の家計全体の貯金もまた記事にしますね
どうやってまとめるか悩みながら、
のばしのばしになっちゃってます(^^;)













にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








コンテントヘッダー

夫が転職して1年がたちました(*゚v゚*)

おはようございます(*゚v゚*)



連続更新に疲れたyuuuuuka*です(^^;)

更新したいネタはたくさんあるんです
今、ざっくりと書き出してみたら、
20項目もありました~~

す、すごいよね、、、(^^;)

でもね、わたし、文章が苦手なので。
1記事書くのに、けっこう時間かかってます

思ってることを書くだけなら、
ばーーーっとすぐに書けちゃいますが、
だらだらと、長い文章になっちゃうんですよね

「読みやすさ」「分かりやすさ」を考えると時間がかかります。

1度記事を書いても、
どーにもこーにもまとめられない時は、
一度全て破棄する時もあって(^^;)


それだけ頑張ってこんな記事?
とか言わないで下さいね。笑





夫が転職して1年ちょっと(*゚v゚*)




今までと畑違いの職種に就くということで、
不安でいっぱいだったなー

前職では役職があり、
人の上に立つ立場でした。

役職ついて4~5年働いたかな?

今更、下っ端でまた0から頑張れるのかな?
って正直心配してました(^^;)



でも全く心配する必要なかった

持ち前のコミュニケーション能力を活かして、
すぐになじんでいました(^^)

若さだね!!笑



我が家ね、わたしだけ昭和生まれなんです(^^;)
夫は平成生まれだよ
結婚した時、夫は未成年だったよ~

お義母さんは、なんとまだ39歳でした

背も高くて、胸もあってスタイル良いので、
自慢のお義母さんです(*゚v゚*)





転職して給料はどうなったのか?(*゚v゚*)


語りたいことは、たくさんありますが、、、
語ると長ーーーくなるので、
結果のみにしておきますね


前職では、総支給22万円、手取り18万弱。
現職では、総支給25~28万円、手取り22~25万円。


あー、付け加えたいこといっぱい!
でも長くなるから我慢!我慢!!笑


結果、良い転職だったと思います


月に1日、年に12日しか休みがなかった前職。
月に6日、年末年始、お盆がある現職。


精神的にも体力的にも、
これから年をとってからのことを考えても、
良い転職だったと思います(^^)





転職してよかったこと(*゚v゚*)


今までは、夫は残業代がなかったので、
貯金を多くするためには、わたしの残業代にかかってました

無理のない範囲での残業だったのですが(週6~8時間程度)
それでもやっぱりしたくはないよね

それに娘が小学校にあがれば、
残業は全くできなくなります


家計は常にカツカツするかな?
って正直不安でした



でも、今の収入があれば、
わたしの残業代がなくても十分貯金できそうです。

気持ちの余裕がかなり違います



もちろん、今の収入がいつまでも続くわけじゃないし、
何があるか分からないから、

大切に大切に貯金していきたいと思います(^^)









にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます










コンテントヘッダー

車を手放すことを真剣に考える(*゚v゚*)

こんにちは~(*゚v゚*)

久しぶりの登場になりました!
yuuuuuka*です



さてさて、まずは久しぶりにやりくり経過を載せますね

食費・日用品予算:40,000円/月
1週間:9,000円を目安にやりくりしてます

1503_5w_1.png


色がついてる日は、無買デーです
月に10日間の無買デーを作るのが目標~

まとめ買いはしない派なので、
2~3日に1回は買い物をしてます



これをまとめて、、、

1503_5w_1to.png

この表を見ながらいつもふんふんとしてます

ちなみに2週目はまだ途中です
今日までの記録なので、2週目は5日分の出費です




順調ですね~~(*゚v゚*)





3台目の車がやってくる!(。△。*)


そうなんです。
今、駐車場の契約は2台分しかしてないんですが、
先日3台目の駐車場の契約をしてきました

夫がね会社の車で通勤をしなければいけなくなりました

会社の駐車場がね、
社用車と社員の車とお客様の車の駐車場が全部一緒なの

なのでお客様スペースを少しでも多く確保するために、
社員は強制的に社用車通勤になりました



えーーーー!!!

って思ったけど、
自宅の3台目駐車場料金も、
通勤に使うガソリン代も
すべて会社持ちらしい



会まで通勤手当とかなかったので、
今までよりもよくなるんです





夫の車は必要なのか??


そしてこの疑問にたどり着いたわけです

夫は月6日間休みがあるのですが、
つまり自分の車に乗るのは月に6日だけ



え、、、必要ですか?

なんなら、休みの日も呼び出しがけっこうあるので、
なんだかんだで休みの半分くらいは出勤してます



夫自信も「もったいないよね、、、」





車を手放すといくら浮くのか?



ざっくり計算してみました

自動車保険:4,000円
ガソリン代:5,000円
車積立:7,000円
--------------
月:16,000円
年間:192,000円





おー、なかなかいい感じですねー



もし、1台手放したら、
夫の車を売ったお金は次の車購入用として貯金

浮いたお金も次の車購入用に貯金

そして私の車ローンが終われば
月に15,000円、年間180,000円を次の車購入用に貯金



って、できたら理想的かなーと思ってます



夫も次はミニバンを欲しがってますからね





まずは引っ越しが先!!(*゚v゚*)


もしも車を手放したら、
夫が仕事が休みの日の移動などに困ると思うので、

その日はわたしがバス電車通勤をしようと思っています

会社まで15km程度なので、
車で20~30分程度で着くんですが、

バス20分 + 電車10分 + 徒歩10分 = 計40分

かかります(^^;)


でも待ち時間等がかなりあるので、
実際は1時間半も通勤にかかるんですよね



まあ、それはいいんだけど、
今年中に引っ越す予定なので、
その引っ越し先の利便性でまたいろいろ変わってきますよね

なので引っ越すまでは保留かな

ちょうど今年の11月頃に夫の車の車検があるので、
それをタイムリミットと考えて結論を出そうかと思います









にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








コンテントヘッダー

夫の給料明細*基本給5万円UP

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)ーー



夫の給料構成?がまたまた変わったので、
ソワソワうきうきドキドキしてるyuuuuuka*です





夫の給料明細(*゚v゚*)



夫は2つの会社から給料を受け取っています。
仕事は1つなんですけどね(^^;)

理由は過去記事に書いてます
参考記事: 夫の謎の給料制度*これって普通なの…?



◎A社

総支給:185,370円
控除計:24,632円
----------------
手取り:160,738円




◎B社

総支給:100,000円
控除計:3,600円
-----------------
手取り:96,400円




A社が夫の会社で、
B社がグループ会社です。





分かりやすく合計すると…




総支給:285,370円
控除計:28,232円
-----------------
手取り:257,138円




こんな感じになりました

住民税が引かれていないので、
それを考慮すると、
一般的な手取りは249,000円くらいかな?





総支給の内訳は…



基本給:250,000円
皆勤手当:5,000円
歩合給:20,000円
年末調整:10,370円


でした。


年末調整、、、今更でしょ!笑
その辺の対応が遅い会社なのです



基本給は先月まで20万円だったのが、
今月から25万円にあがりました

これだけ聞くといいですよね?

実は業務内容が変わったからなのです。
先月から営業職になりました

なので残業代がなしになって、
その代り基本給があがりました。

残業代は50,000円超えることもまれにありましたが、
ほとんど50,000円以下だったので、
今までよりは良くなります

それに残業代も全部つくわけではなく、
1日2時間までしかつかないので(^^;)

残業代に左右されずに固定的になったのは、
家計のやりくり的にはいいかなーと思ってます





控除されてるものは…


健康保険料:7,500円
厚生年金:13,105円
雇用保険:927円
所得税:6,700円


健康保険料&厚生年金はなぜかめっちゃ安いっていう謎!

これも詳細は過去記事に書いてます
参考記事: 謎の給料制度以外にも謎はあった!



これもいまだに謎のまま~(。□。;)




営業職について(*゚v゚*)


何の営業職かは伏せますが、、、
車、家、保険ではありません

このあたりの営業職って、すごく大変なイメージが強いです

夫の営業職ももちろん大変ですが、
上記にあげたものよりは精神的に大丈夫なものです

そして、、、
妻である私がいうのも変なんですが、
夫は本当に本当に人に好かれるタイプの人です

接客とか営業とかすごく向いてるの

なので、いろいろ大変だと思うけど頑張ってほしいな





基本給の推移(*゚v゚*)


1~3か月目:150,000円
4~10か月目:180,000円
11~12か月目:200,000円
13か月目~:250,000円


にょきにょき伸びてきてます
貯金がんばるぞーーーーー!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








コンテントヘッダー

2月特別費*2月は更新率高め(*゚v゚*)

おはようございます(*゚v゚*)



2月はわたしにしては、
かなり更新率高めにすることができました

28日中18日更新することができました
初めてかもー!こんなに更新したの

たくさん更新してみたり、
長ーーーーく放置してみたり、、、
マイペースにこれからも更新していきますね




2月特別費:39,511円

交際費:5,680円
イベント:4,986円
夫費:4,845円
夫住民税:24,000円


こんな感じでした(*゚v゚*)





交際費:5,680円


夫・友人に蟹を贈る:4,680円
夫・会社出産祝い:1,000円


交際費は大切ですよね

もーーーっとお金なかったときは
正直あまり気持ちよく出せなかったんですが
今は気持ちよく出すことができてます

お金に余裕がないことに変わりはないですが、
心の余裕は年々増えてきてるなーと思います





イベント:4,986円


近場の観光スポット?に行ってきたよ
珍しく夫の土日休みがたくさんあったからね(*゚v゚*)

2日間行って合計2,589円

近場なので安上がり~


あとはバレンタイン:2,397円

甘いものはあまり食べない人なので、
本人の希望でいつもより高いお酒を買いました

他にも娘と手作りチョコもしましたよ~





夫費:4,845円


シャンプー(ケラスターゼ):2,700円
仕事用セーター:2,145円


我が家は夫の方がいいシャンプー使ってますよ
でもこれで3~4ヵ月もつのでいいかな

わたし、ケラスターゼが大好きなんですけど、
女は男の何倍もシャンプーの量使いますもんね、、、
夫の3~4ヵ月分=わたしの1ヵ月ちょい分なので、
なかなか継続できないんですよね

なのでわたしは市販品です

あ、でもトリートメントはケラスターゼです




夫住民税:24,000円


これは年払い積立から支払いましたよ
夫は給料から引かれないので、
自分たちで払ってますよー

給料のわりになぜかお安い住民税、、、

わたしでも月9,400円なんだけどなあ(^^;)





まとめ(*゚v゚*)


んー、、、特に問題なしかな(*゚▽゚*)

有意義に使えたかなーと思ったり、思わなかったり、、、笑













にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます





