コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1月家計簿締めました*ひ・さ・ん!!!

こんばんはーーー


またまた放置しかけていたyuuuuuka*ですよん



平日は朝5時起き、7時に家を出ます。
残業の日は20時すぎ帰宅~

ばたばたと頑張って、
娘は21時にちゃんと寝かせてますよ

仕事してる=子供が寝るの遅い
と言われるのが嫌なので、そこはきっちり
夜更かし習慣が身に付くと子供が可哀想ですからね

仕事を理由に夫のお弁当作らない
といわれるのも嫌なので
そこもきっちり頑張ってます

当たり前なことばかりなので、
きっちりと偉そうに語ることではないですけどね


あ、夫はそんなこと言いませんよ
わたしが勝手に被害妄想的に完璧主義なの…


話それまくってますが、
そんなこんなでなかなか平日に、
記事を書けませんーーー

時間のやりくりが下手くそなんだなー




それでは本題***

1月家計簿記事を書いていきますね



収入:426,000円

予算は35万円でたててるので
我が家では、十分すぎる数字です



<固定費>
・住宅費:48,210円
・保育園:28,950円
・お小遣い:33,100円
・保険:14,340円
・コンタクト:4,536円
・返済:38,448円


保育園は保育料、給食費、保護者会費、施設充実費です。
返済は、車ローン、奨学金です。



<生活費>
・食費日用品:48,500円
・米酒茶コーヒー:10,543円
・レジャー費:9,167円
・予備費:13,588円
・ガソリン代:11,478円


ここの解説はまた別記事にしたいと思います



<光熱費>
・電気:8,449円
・ガス:13,938円(プロパン)
・水道:5,567円(1か月分)


高っっいですよね



<通信費>
携帯&ネット:12,697円




<先取貯金>
年払用:15,000円
車関係:15,000円
純貯金:10,000円
baby貯金:1,540円
返済貯金:3,823円
特別費積立:63,000円
娘貯金:500円

合計:108,305円


貯蓄率25%ですね!今月は~

まあ出費もやばかったんですけどね




<特別枠>
夫小遣い:4,444円
妻小遣い:2,265円
延長保育:5,100円


特別枠ってなんだよ!って思いますよね
なんて言う項目にするか悩んだんですけどねー

残業があったときだけの特別項目ってゆうイメージです。
各お小遣いは残業代の1割です。

で、私が残業=延長保育利用なので、
延長保育もこの項目にしてます。

予算たてる時に、残業なしでたてたいので、
この残業時限定のこの項目は分けておきたかったんですよね。




そんなこんなで、
支出計:421,625円
使途不明金:3,817円



こんな感じでした☆☆



収入の1,000円未満を切り捨てたりしてるので、
3,817円がすべて使途不明金というわけではないですけどね

まあまあ許容範囲だなーっていう感じ
え、自分に甘いですか??笑



さてさて、生活費などの詳細&考察&反省記事を書きますね



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

