コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

twitterアカウント取得*残業に対する気持ち

こんばんは





あっという間に今年も1ヶ月経過~2月に突入です
年々、月日が経つのが早くなってきますよね。
しみじみ~~

アラサーyuuuuuka*です(-ω-*)

リアルな世界の方でtwitter利用中の私ですが、
そのアカウントでいつも見ている
ブロガーさんのアカウントをフォローしています

わたしのアカウントは仲良い人とだけの
鍵アカウントにしています

リアルの友達はもちろん家計簿ブログのことは知らないです。

リアルアカウントだとブロガーさんと絡めないんですよね
コメントしたいことあっても、うーーーんって

しかも鍵アカウントだし、
トップの画像も載せてないし、
自己紹介も書いておりません…(^^;)


ブロガーさん的にも怪しいフォロワーかなって
心配してみたりして…。笑



なので別アカウント作成しました

ちゃんと自己紹介等もかいて、
鍵もかけずに、
怪しまれないフォロワーになろうと思います!(^^)







さてさて…今月も引き続き仕事が忙しい模様です!

わたしの中でのフルで残業したら、
24時間=36,000円GETの見込みです。

でもでもでもでも!
年度末は残業規制などもかかるので、
そんなにすることはないと思います

むしろ残業0の可能性もなきにしもあらず!



前は
*残業する=延長保育=可哀想・母親失格
*残業しない=他の人は遅くまで頑張ってるのに=罪悪感


ってな感じで、残業をしてもしなくても、
何かしらの申し訳ない気持ちにあふれていましたが、

最近はどちらもそれなりに割り切ってます(^^)



できる時にできる事を!!



ありがたい事に誰もわたしを責める人はいないんですよね。
わたしが勝手に上記のような罪悪感に苦しんでただけで…



仕事に関しては、
「未就学児がいるので全く残業できません!」
っていうのは歩み寄りに欠けると思うので、
週6時間をMAXと決めて、
その中でできることを!!としています。

そして定時の日は定時ダッシュで帰ります(^^)
メリハリということで(^^)



娘に関しては、
まず延長保育をかなり満喫していること!
結婚を約束した大好きな彼もいるし。
日中よりも先生にべったり甘えられるし。

日中はできないおもちゃで遊べたり♪
楽しいようです



延長保育の時間にはトランプもしていて、
スピードとかめっちゃ速いんです!!
まだまだ大人にはなかなか勝てませんが、
たまにわたしが本気でやっても負けることもあります(^^;)



そしてそして1番恵まれてるのは、
娘の同学年の子に延長組が多いこと!

年少&年長さんは1~2人くらいですが、
年中さんは7~8人います☆☆

もちろん学年が違う子とも遊びますが、
同学年の方がより仲良しですしね。



その7~8人も毎日延長なわけではないですが、
1年を通して延長が多い組です。

なので娘が延長の日も誰かしら延長してるので、
わたしてきにも安心です(゚▽゚*)



延長をしない母親から見れば、
延長する母親はだめだと思われるんじゃないかと

気にしたこともありますが、

一緒にいる時間の長さが全てではないですからね(^^)
我が家は濃厚さで攻めようと思います!



あとは母の笑顔で~~~



どちらにしても小学生になれば、
残業は全くできなくなるので、
あと1年ちょっとのことだと割り切ります☆☆



いろいろ悩むとメンタルにも悪そうなので…ε=(。・д・。)

参考記事: メンタルな話*完治をめざして





さてさて、貯金&借金事情など全然更新できていないので、
頑張ってまとめようよ思います




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます





関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

