コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夫の給料明細*過去記事公開について

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー



yuuuuuka* です**


blog再開する際に過去記事を一旦
すべて「下書き」状態に戻しているので、
それを徐々に解禁していきたいと思ってます

あ、もったいぶってるわけじゃないですよ。笑



今まで記事のカテゴリーをテキトーにしていたので、
ちゃんと分けて整理したいなーと思いつつ…
放置しちゃってる状態です(^^;)

他の人のを参考にしようとしてるんだけど、
自分のに当てはめると、

うーーーーーん…難しい…。



再開後の記事も既にテキトー気味になってます。
どうにかしないと!!!



さてさて今日は夫の給料明細公開です***



夫は2つの会社から給料を受け取っています。
仕事は1つなんですけどね(^^;)

理由は過去記事に書いてます
参考記事: 夫の謎の給料制度*これって普通なの…?



けど、今月から業務内容が変わったので
もしかしたら来月あたりは
また1つの会社になってるかも??



◎A社

総支給:160,000円
控除計:24,035円
----------------
手取り:135,965円




◎B社

総支給:110,108円
控除計:3,900円
-----------------
手取り:106,208円




A社が夫の会社で、
B社がグループ会社です。



分かりやすく合計すると…

総支給:270,108円
控除計:27,935円
-----------------
手取り:242,173円




こんな感じになりました

住民税が引かれていないので、
それを考慮すると、
一般的な手取りは234,000円くらいかな?



総支給の内訳は、

基本給:200,000円
皆勤手当:10,000円
残業代:40,108円
歩合給:20,000円


でした。
年末年始があったので残業代は少なめです



そしてまたまた歩合給頂きました!
おつかれさまーーー!!!

前回は先々月だったかな?
初めての歩合給だったので全額夫へ~

わたしに服を買ってくれました(;_;)



今回は相談の結果、
貯金にまわして~との事だったので、
1割を夫へ、残りを家計の貯金にしましたよ。

ありがとう(^^)



控除されてるものは、
一般的な健康保険料、厚生年金、雇用保険などです。

健康保険料&厚生年金はなぜかめっちゃ安いっていう謎!

これも詳細は過去記事に書いてます
参考記事: 謎の給料制度以外にも謎はあった!



これもいまだに謎のまま~(。□。;)




家計プランでは夫給料は20万円で予算とりしてるので、
通常よりも4万ちょい多いことになります。

ありがとう(^^)



光熱費が過去最高に多かったので
そこに若干吸い取られますが、
貯金いっぱいしたいと思います!



わたしの給料は大して変わり映えしませんが、
また記事にしようと思います\(゚▽゚=))/






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

