コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

引っ越すことにしました*

おはようございます(*゚v゚*)



いきなりですが…
引っ越すことに決めましたーーーー!





あ、でもまだ家も何も決まってませんけどね。笑



「引っ越すぞ!」ってことだけ決めました(^^)





時期は夏頃が理想かなー。
2年更新の火災保険が8月に更新だから、
それまでには引っ越したいなーと考え中


もし更新してしまっても、
戻りがあるらしいんだけど、
いちいちめんどくさいですからねー(^^;)

娘が来年の春には小学生なので、
どっちにしても秋までには引っ越したいかな



小学校の校区に縛られない
今がチャンスですよねー



ちなみに今は2DKなので、
最低でも2LDK、願わくば3DK~3LDK
が良いなあ~
なんて妄想中…



あ、ちなみに引っ越したい理由の中に、
「子供部屋の確保!」もあるんだけど、

1番はね住居費削減のため!!



広い部屋に住むと住居費あがると思うでしょ?



でもね、夫の会社がね、
条件にあうおうちに住めば、
家賃半額補助してもらえるのーーー!


なので結果、今より安くなるんです(^^)
今のおうちは条件にあてはまりません(^^;)




今は2DK+駐車場2台で48,000円です。

これ、破格のお値段なんですよー



このあたりの相場よりも
2万円以上お安いと思います

築30年と古めですが、
中はリフォームしたての
ピカピカ状態での入居だったので不満なしでした(^^)



引っ越しは夏頃を予定していますが、
お勉強も兼ねて既に物件いろいろ見てます

立地や間取りからリアルな生活を想像してるよー



現実的なところで、
2LDK+駐車場1台:65,00~70,0000円
2台目駐車場:5,000~10,000円

あたりになりそうです。

補助は「家賃の半額」なので
できるだけ駐車場は家賃に込みなところ見つけないとー。


共益費もかからんところが良いなー



生活圏は変えたくないので
今の家から5km圏内が理想ー



今のところ候補物件が2つ。
どちらも夫が見つけてきてくれました。

家賃補助の条件が複雑で、
対象物件かどうかわたしには分からないんです。
なので、夫が調べてきてくれます。



家賃補助のこと考えなかったら、
良い物件はいーーーーーっぱいあるんですけどね(;_;)



1つ目は2LDK+駐車場1台で65,000円。
2台目駐車場5,000円
⇒補助後は37,500円なので今より10,000円下がるよ。


立地OK!

洋室の方にバルコニー
和室の方に押入れ
LDK部分は収納なし。カウンターキッチン。

収納がす、く、な、いーーーー!
収納はやっぱり各部屋に欲しいですよね

そしてバルコニーは部屋にあるのではなく、
LDK部分にあってほしいんですよね

でもカウンターキッチンはウホウホしっちゃう☆(^^)



2つ目は2K+駐車場1台で65,000円。
2台目駐車場7,000円
⇒補助後は39,500円なので今より8,000円下がるよ。


夫がこれ持ってきたとき、
「間取り2Kだと今より狭いじゃん!!」
と思ったんだけど、

1部屋がねめっちゃ広くて、
今のおうちの2DK部分と1部屋のサイズが同じなの。
(もう1部屋は普通に6畳)



なので今の家に+1Kの広さらしー。
収納もめっちゃあります!
クローゼットはもちろん、
壁面収納?がかなりあるの!

そしてリフォームしたてでめっちゃ綺麗☆☆
しかもなんかめっちゃオシャレ物件なの



あ、でも部屋が広いからか、
エアコンは会社みたな天井のやつでした。笑
電気代かかりそう。笑




まあなによりなにより、
「2K」っていうのが引っ掛かるんですけどね(^^;)
でも内見してみたいなーーーー。
夫はもう内見してて、
ムービーを見せてくれました。笑



あと…駅近物件なんですが…
なんと駅まで徒歩2分!!!

近すぎません?????

駅周辺ってただでさえ車も人も多くて苦手なのに、
住むだなんて…無理だね、無理


物件自体にはすごく興味があるんですけどね。
うーん。



…てな感じで、まだ引っ越さないくせに
けっこう本気で探してますよー

もし「ここだ!」って思う物件を見つけたら、
勢いで引っ越しちゃうかもしれませんね。笑

まあのんびり見ていこうと思います








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

