コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2月家計簿*貯蓄率は・・・!?!?

おはようございます(*゚v゚*)

2/24で2月の家計簿を締めたので、
結果を載せていきますね


細かく考察したいので、
何記事かに分けていろいろかいていきます

今回はまず家計全体の結果です




2月家計簿の全体像


zentai01.png
zentai04.png
zentai05.png



家計簿が縦長なので、3つの画像貼っているので、
ツギハギが汚いです(´□`;)





収入:412,000円


表の通り、夫婦合わせて、予算よりも6万以上多いです

給料明細が見たい方はこちらをどうぞ(*゚v゚*)

夫の給料明細*過去記事公開について
妻の給料明細*平均的な女です!





固定費:194,202円


前月に残高不足で引き落とされなかった保険がありました

夫の口座から引き落とされる
学資保険、夫生命保険⇒計:13,000円
が今月2ヵ月分引き落とされたので高いです





生活費:92,361円


やーーー…ひどいです

「食費・日用品」は7,800円オーバー

「米・酒・茶・コーヒー」「予備費」はOKでした

「娯楽費」は……

この3つの項目は、また別記事で考察しますね


ガソリン代:16,106円の内訳は・・・
夫:10,413円 (予算:5,000円)
妻:5,693円 (予算:10,000円)


予算と実績が逆転してますね





水道光熱費・通信費:47,620円


水道光熱費…終わってますよね
こんな高いの人生初めてです

確かにあまり節約を意識してなかったけど、
それでも今までこんな金額になったことはありません

また光熱費についても、
別記事にて考察する予定です

ちなみに水道代は2ヵ月に1回の支払いで、
だいたい10,000円前後です

なので支払わない月は5,000円積み立ててます。
それが今月でした


通信費はADSL代も一緒に含まれています(*゚v゚*)

iTuensは夫の課金代です
1,000円までは我慢してあげて、
それ以上になったら、夫のへそくり分から引きますよん





積立・貯金:65,075円


貯蓄率:15%

予算より2万円多くできたので、
ヨシとしますか(*゚v゚*)


よ、、、ヨシとしていいのかな

収入は6万円以上予算より多いはずなのに、
貯金は2万円だけとか、、、

他の項目がひどすぎましたね





特別枠:11,288円


夫婦のお小遣いはそれぞれの残業代の1割です

これを通常のお小遣いに+してもらいます

わたしの分は自分で管理
夫の分は夫のへそくり口座に入金です

毎月5,000円くらいはへそくり口座に入金してるから、
全然使ってなかったら年間6万くらいになりそうだけど…

うーーーん…使ってそうだな…(。△。*)





収支:1,452円


お財布に余ったお金もどれかの貯金に入金しているので、
ここで収支としてあがってくる項目は

=使途不明金です

だったら表も「使途不明金」って書けばいいですよね

表は直しておいたので、
次回からは変わってると思います


収入等、1,000円未満は切り捨てて書いてあるので、
そのあたりも考慮すれば使途不明金はほぼなしですね(*゚v゚*)



え、、、めっちゃ優秀~(*゚v゚*)



自画自賛です



家計簿と財布の中のお金を
1円単位で合わせたりしないので、
ちょっとくらい違ってもぜんぜん気にしませんが、

やっぱり使途不明金ほぼなしはルンルンします





**まとめ**


貯金もそれなりにできた◎
使途不明金ほぼなし◎


生活費のやりくり×
水道光熱費×




やりくりは本当に反省点だらけではありますが、
総じてまあまあ頑張りました(*゚v゚*)
と言ってあげることにします

お疲れ自分ーーーーー








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

