コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やりくり費の考察*敗因は・・・?

おはようございます(*゚v゚*)



今日はやりくり費の考察をしていきますね

家計全体の結果はこちらを参考にしてください
過去記事:2月家計簿*貯蓄率は・・・!?!?




食費・日用品の結果


1502_yarikuri01.png


わたしが知りたい項目のみ細かくつけています(*゚v゚*)

もはや趣味なので、細かくつけることに、
ストレスは全くありませんよ~!!



食材費は30,000円いかないくらいが平均なので、
今回は少し高かったです

調味料の内訳は・・・
カレーパウダー
醤油
さしみ醤油
マヨネーズ
しょうがチューブ
バジルソース
ごま油
わさびチューブ
サラダ油
すし酢
みりん
みそ
コンソメ
ケチャップ


でした
まあ特に問題なしですね



嗜好品は本当にひどい!


夫婦分は少なく見えますよね~

でも!!
わたし、、、お小遣いからかなり買ってました
家計からは1日100円未満と決めてるので、
それよりオーバーする分はお小遣いにしてます

わたしのお小遣いの内、
嗜好品に使用した割合、、、また記事にしますね(*゚ー゚)



娘は買い物に行った日だけ、
100円未満の物を1個だけ
というルールがあります

が、、、高いですよね

2月は発表会があったので、
頑張ったご褒美と、バレンタインにお高い物を
買ってあげました

共通というのは、
アイスや果物等、みんなで食べるものです



嗜好品計:5,609円

せめて5,000円以下におさめたいです(^^;)





日用品:4,226円


もう少しおさえたいけど、
日用品はしょうがないですよねー(;´▽`A``

購入品は・・・
洗濯洗剤×2
柔軟剤×2
燃やせるゴミのごみ袋×2
歯ブラシ
ボディーソープ&詰め替えセット
歯磨き粉
サランラップ
ポリ袋×2
シャンプー
生理用品
ウェットティッシュ
食器洗剤


うーーーん、、、2個買ってるものは、
まとめ買いしたわけではなく、

最初の方に1個買って、
月末に足りなくなって買い足した感じです(*゚v゚*)

まとめ買いはしない派です



でもでも、だからこそ、
もう少し大事に使うように意識したら、
月に1個だけで足りるんじゃないかなー?

1商品につき月に1個だけを目標にいてみようかな





小銭貯金:1,211円


小銭貯金=端数貯金です

わたしの趣味だよーーー

詳しくは過去記事に書いてます
過去記事:我が家の小銭貯金事情**





まとめ(*゚v゚*)


食材費、嗜好品、日用品が少しずつ高いパターンかな

食材費:▲4,000円
嗜好品:▲2,000円
日用品:▲1,000円


これくらいは減らしたいと思いました


はっきり言って、2月は節約を全く意識してなくて、
かなり自由にお買い物してたと思います

そういう意味では、
思ったよりはマシな結果でした



でも節約の休憩をしたおかげで、
またやる気がフツフツしてきてるので、
3月はがんばりますよー(゚▽゚*)



次の記事で、予備費の考察もしますね











にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます





関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

