コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夫の給料明細*基本給5万円UP

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)ーー



夫の給料構成?がまたまた変わったので、
ソワソワうきうきドキドキしてるyuuuuuka*です





夫の給料明細(*゚v゚*)



夫は2つの会社から給料を受け取っています。
仕事は1つなんですけどね(^^;)

理由は過去記事に書いてます
参考記事: 夫の謎の給料制度*これって普通なの…?



◎A社

総支給:185,370円
控除計:24,632円
----------------
手取り:160,738円




◎B社

総支給:100,000円
控除計:3,600円
-----------------
手取り:96,400円




A社が夫の会社で、
B社がグループ会社です。





分かりやすく合計すると…




総支給:285,370円
控除計:28,232円
-----------------
手取り:257,138円




こんな感じになりました

住民税が引かれていないので、
それを考慮すると、
一般的な手取りは249,000円くらいかな?





総支給の内訳は…



基本給:250,000円
皆勤手当:5,000円
歩合給:20,000円
年末調整:10,370円


でした。


年末調整、、、今更でしょ!笑
その辺の対応が遅い会社なのです



基本給は先月まで20万円だったのが、
今月から25万円にあがりました

これだけ聞くといいですよね?

実は業務内容が変わったからなのです。
先月から営業職になりました

なので残業代がなしになって、
その代り基本給があがりました。

残業代は50,000円超えることもまれにありましたが、
ほとんど50,000円以下だったので、
今までよりは良くなります

それに残業代も全部つくわけではなく、
1日2時間までしかつかないので(^^;)

残業代に左右されずに固定的になったのは、
家計のやりくり的にはいいかなーと思ってます





控除されてるものは…


健康保険料:7,500円
厚生年金:13,105円
雇用保険:927円
所得税:6,700円


健康保険料&厚生年金はなぜかめっちゃ安いっていう謎!

これも詳細は過去記事に書いてます
参考記事: 謎の給料制度以外にも謎はあった!



これもいまだに謎のまま~(。□。;)




営業職について(*゚v゚*)


何の営業職かは伏せますが、、、
車、家、保険ではありません

このあたりの営業職って、すごく大変なイメージが強いです

夫の営業職ももちろん大変ですが、
上記にあげたものよりは精神的に大丈夫なものです

そして、、、
妻である私がいうのも変なんですが、
夫は本当に本当に人に好かれるタイプの人です

接客とか営業とかすごく向いてるの

なので、いろいろ大変だと思うけど頑張ってほしいな





基本給の推移(*゚v゚*)


1~3か月目:150,000円
4~10か月目:180,000円
11~12か月目:200,000円
13か月目~:250,000円


にょきにょき伸びてきてます
貯金がんばるぞーーーーー!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

