コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夫が転職して1年がたちました(*゚v゚*)

おはようございます(*゚v゚*)



連続更新に疲れたyuuuuuka*です(^^;)

更新したいネタはたくさんあるんです
今、ざっくりと書き出してみたら、
20項目もありました~~

す、すごいよね、、、(^^;)

でもね、わたし、文章が苦手なので。
1記事書くのに、けっこう時間かかってます

思ってることを書くだけなら、
ばーーーっとすぐに書けちゃいますが、
だらだらと、長い文章になっちゃうんですよね

「読みやすさ」「分かりやすさ」を考えると時間がかかります。

1度記事を書いても、
どーにもこーにもまとめられない時は、
一度全て破棄する時もあって(^^;)


それだけ頑張ってこんな記事?
とか言わないで下さいね。笑





夫が転職して1年ちょっと(*゚v゚*)




今までと畑違いの職種に就くということで、
不安でいっぱいだったなー

前職では役職があり、
人の上に立つ立場でした。

役職ついて4~5年働いたかな?

今更、下っ端でまた0から頑張れるのかな?
って正直心配してました(^^;)



でも全く心配する必要なかった

持ち前のコミュニケーション能力を活かして、
すぐになじんでいました(^^)

若さだね!!笑



我が家ね、わたしだけ昭和生まれなんです(^^;)
夫は平成生まれだよ
結婚した時、夫は未成年だったよ~

お義母さんは、なんとまだ39歳でした

背も高くて、胸もあってスタイル良いので、
自慢のお義母さんです(*゚v゚*)





転職して給料はどうなったのか?(*゚v゚*)


語りたいことは、たくさんありますが、、、
語ると長ーーーくなるので、
結果のみにしておきますね


前職では、総支給22万円、手取り18万弱。
現職では、総支給25~28万円、手取り22~25万円。


あー、付け加えたいこといっぱい!
でも長くなるから我慢!我慢!!笑


結果、良い転職だったと思います


月に1日、年に12日しか休みがなかった前職。
月に6日、年末年始、お盆がある現職。


精神的にも体力的にも、
これから年をとってからのことを考えても、
良い転職だったと思います(^^)





転職してよかったこと(*゚v゚*)


今までは、夫は残業代がなかったので、
貯金を多くするためには、わたしの残業代にかかってました

無理のない範囲での残業だったのですが(週6~8時間程度)
それでもやっぱりしたくはないよね

それに娘が小学校にあがれば、
残業は全くできなくなります


家計は常にカツカツするかな?
って正直不安でした



でも、今の収入があれば、
わたしの残業代がなくても十分貯金できそうです。

気持ちの余裕がかなり違います



もちろん、今の収入がいつまでも続くわけじゃないし、
何があるか分からないから、

大切に大切に貯金していきたいと思います(^^)









にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます










関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

