コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

我が家の総貯蓄額*赤裸々~(*゚v゚*)

おはようございます



保険屋さんの勧誘を断れずにいるyuuuuuka*です(^^;)



夫が勤務する会社の元社員の方で、
今、某外資系保険会社に務める方に勧誘されてます

元社員の方と夫はちょうど入れ違いだったので、
一緒に働いたことはないんですけどね、、、。

無下に断ることができずにいます(^^;)



うーん、、、この話を書き出すと長くなりそう!
また機会があれば別記事として書こうと思います





我が家の総貯蓄額*2014年末時点



昨年末時点での総貯蓄額です

貯金の詳細については過去記事をどうぞ☆
過去記事: 我が家の貯金の内訳**


純貯金:84,032円
娘貯金:764,595円
特別費貯金:47,561円
車関係貯金:53,000円
年払い貯金:39,201円
返済用貯金:59,622円
baby貯金:15,153円
オトク貯金:0円
-----------------------
合計:1,063,164円





こんな感じでした



昨年末時点の記録を残しておきたかったのに、
後回し後回しにして、3月になっちゃった(^^;)

とりあえず、年末の額を記録として書いておきます



わたしは四半期毎に貯金額などを見て、
いろいろ考えたりしているので、
ブログの方でも四半期毎に貯金額を載せていくことにします。

なので現時点での貯蓄額は3/25に家計簿締めたらのせますね





娘貯金:764,595円


この時点で、家計からの借金が167,000円あるので、
本来なら娘貯金は931,000円貯まってるはずなんです


娘貯金は2つに分かれていて、

教育費:564,152円(731,152円)
娘に将来渡す用:200,443円


となっています。


娘貯金からの借金は全て教育費の方からなので、
()内の金額が本来の金額です。

娘に将来渡す用は「引き出した形跡」を残したくないので、
教育費からのみの借金にしています。

将来通帳も渡しますからね。
「あー!引き出してる!」とか思われたくないの。笑
親のプライド!!!!!笑






2014年末時点での借金総額


借金に関する詳細は過去記事をどうぞ☆
過去記事: 我が家の借金事情*赤裸々公開(*゚▽゚)ノ


*車ローン(残り1年10ヶ月=22ヶ月)

12,200円 × 22ヶ月 = 268,400円
2,500円 × 22ヶ月 = 55,000円

合計:323,400円




*奨学金(残り14年10ヶ月=178ヶ月)

23,748円 × 178ヶ月 =4,227,144円





総合計:約455万円





我が家の純資産*2014年末時点


総貯金額:約106万円
総借金額:約455万円
-------------------
純資産:▲349万円




住宅ローンもないのに、
マイナスなのもどうかと思いますよね

早くプラスになるようにもっていきたいです





2015年末時点での純資産予測


◎総貯金額
これは200万円にするのが目標です。

◎総借金額
1年間で返済する
車ローン:176,400円
奨学金:284,976円
--------------------
合計:約46万円

よって総借金額は409万円になる予定



総貯金額:約200万円
総借金額:約409万円
-------------------
純資産:▲209万円





このペースだと純資産がプラスに転じるのは、
2017年末くらいかな、、、?



また今年の年末にこの純資産予測に対して、
実際はどうなったのかについて考察してみようと思います!








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます












関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

