fc2ブログ
コンテントヘッダー

2014年夫婦の年収公開(*゚v゚*)

こんばんは(*゚v゚*)



入金があったらちょこちょこ載せようと思いつつ
放置していたネット収入

ちょこちょこ載せていきますね

ちなみにわたしはpexポイントに交換して、
ある程度貯まってから現金に換金しています

そしていろいろタイムラグがあるので、
わたしは、pexポイントへの変換が済んだ日付で、
何月の収入かを決めています



本当は今年からの記録を載せていきたかったんですが、
けっこう過ぎてしまったので、
とりあえず今月分(2/25~3/25)

1503_ank01.png



マクロミル:5,000P
忍者AdMax:5,000P
ECナビ:3,000P


10P=1円なので、
現時点で1,300円分です

積立投信分の3,000円が毎月の目標なので、
ゆるゆる~ですよ

参考記事:ついに私も投資デビューしました!





確定申告が必要でした


夫は2つの会社から給料をもらっています。
仕事は1つなんですけどね(^^;)
詳細は過去記事を見て下さいね
参考記事: 夫の謎の給料制度*これって普通なの…?



夫の前職の源泉徴収や国民年金の支払証明書書?等も提出して、
一緒に年末調整をしてもらったので、
めでたしめでたし気分でした



でも!!
2箇所から給与を得ているので、
確定申告が必要だそうです

いや、普通に考えたらそうですよね



でもでも!!
別に副業してるわけでもなんでもない。
会社の都合で2つに分けてるんですよねー?

しておいてくれてもよくない?

とか思ってしまう、わたし、、、



結局、会社でやってくれるらしいんですけどね
「源泉徴収が必要」って言われたみたい

えー、そういうデータって会社にあるんじゃないの?
って、一瞬思ったんだけど、

原本が必要ってことか!!
と思ったわたし。

そしたらね「写メで良いんだって」って夫に言われたのです。

え、、、写メ??笑

ということで、源泉徴収を写メって、
仕事中の夫に送信、、、



え、、、なんなの?
って思う、わたしがおかしいのかしら。笑

まあ、してくれるなら、なんでもいいか





2014年の夫の年収


夫は、現職で源泉徴収が2枚
前職の源泉徴収が1枚の計3枚あります

現職の源泉徴収は最近やっともらえたばかりで、
まだ全てを足し合わせて、年収の計算をしていませんでした

なので今更ですが、昨年の夫婦の年収を公開しますね
まずは夫のほうから



前職:208,183円
現職A:2,577,306円
現職B:94,444円
---------------------
合計:2,879,933円




約288万円ですね(^^)



前職は有休消化分なのでフルではありません。

現職は昨年の最後の給与から
2つに分かれるようになりました。

現職は11ヶ月分なのと、
最初の3ヶ月は基本給15万円だったので少な目です。

ボーナスはなしです。





2014年の妻の年収


私は普通に1社のみなので計算不要~

約310万円でした



初めて300万超えたよー!
2013年は確か299万円で悔しかったなあ、、、。笑



夫より22万円多いですね☆
月収は夫の方が断然多いですが、
わたしはボーナス分で勝ってる感じですね



昨年のボーナスは夏冬合わせて、
税込、約41万円。

なのでボーナスを引いて考えると、269万円なので、
やっぱり夫の方が多いですね(^^)



ちなみに、残業代は約25万円でした。
娘が小学生になると残業が全くできなくなるので、
そうなると年収は285万円くらいになるのかな?



なので、もしかすると
最初で最後の300万円越えかもしれません(^^)





2014年の世帯年収


約288万円 + 約310万円 = 約598万円

600万円弱ですね。うん



夫婦合算の600万円と、
夫のみの600万円では全然違ってきますよねー。

今の仕事を続ける限り、
夫婦共にそんなに大きな伸び代はないので、
我が家の世帯年収はずっと600万前後で推移するのかな



多くはないけど、少なくはない年収なので、
大切に大切に貯金を
頑張っていこうと思います!(^^)










にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる