コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お給料UP*保育料DOWN*お久しぶりです!

久しぶりすぎる更新でドキドキ

なんかもう更新の仕方とか、
生活の中にブログの時間の取り込みかたとか、
分からなくなっちゃいました

でも、毎日応援クリックをして下さる方がいて、
「また更新頑張ろう!」という気持ちになれました

毎日ポチしてくれた方、
本当にありがとうございます

何かリクエストがあれば、
その記事を優先に書くので、
遠慮せずに言って下さいね



久しぶりすぎて何から書こうか…**



お給料があがりました!


本当に少しだけですが、
お給料があがりました!

感謝感謝ですね(^^)


202,690円 → 205,870円

+3,180円です。


この内、8,000円は家族手当なので、
それを除くと、基本給20万円まであと2,130円!!



来年あたりには越えられるかな~(^^;)


昨年は年収300万円を越えることができましたが、
今年はどうだろな~


20万円×12ヶ月=240万円

ボーナスは1ヶ月分程度なので、
夏冬で2ヶ月分=40万円

なので、ざっと280万円ですね


残業がなければ300万円は超えることができません


でもでも!
300万円にこだわる理由もないし、
仕事と家庭の両立を考えてもちょうどいいかなーと思ってます





保育料が下がりました!


今年度から保育料の見直しがあることは知っていました。

でも、上下しても500~1,000円くらいだろうなー
と思っていたんです。
(昨年は500円UPしたので


結果……

26,500円 → 23,000円

▲3,500円



め、めっちゃ下がった~!!!


わたしの住む市は元々全国平均よりも
かなり保育料がお安いと思うんですが、

さらに下がった!!!


3才以上児とは言え、
安すぎませんか???(^^)





モチベーションあげていこう!


給料はあがった!
(まあ手取りにすると変化なしだけど…

保育料は下がった! ▲3,500円

前に記事にしましたが、
夫が社用車通勤になってガソリン代下がった!▲5,000円
参考記事: 車を手放すことを真剣に考える(*゚v゚*)

冬が終わって光熱費がさがる▲10,000円


ぱっと考えてもこれくらいは下がってきてるよ~!

モチベーションあがりますよね(^^)



がんばるぞーーおーーー!








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます












関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

