コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

小さな目標も大切に*一歩一歩夢に近づくために

おはようございます

昔は毎日、お気に入りのブロガーさんのブログをお邪魔していたんですが、
最近はほぼ行けておらず……
久しぶりにいろいろと徘徊してきました~♪

やはり勉強になることがいっぱい書いてありますね☆☆



今回特に気になったのはhanaさんのこちらの記事
>> 2015年も半分終了。年末に45個立てた目標達成度は!?


最初は45個も目標たてるってどういうことー?
なんて思ったんですが…(^^;)笑

小さな目標も書き留めておくことで、
実行力が全然変わってくるなーと思いました!


これ、すごく良い!!!



長年、○○したいなーと思いつつ、
しないままに時が過ぎてることっていっぱいありますよね

なので、わたしも真似っこさせてもらって、
2015年の後半に達成したい目標を書き上げてみたよ☆☆


ちなみに、あまり抽象的にならないように気を付けました!
掃除頑張る!節約がんばる!では達成できたのかのジャッジが難しいので(^^;)




35個の目標☆



1.レジャー費を貯めてぷち家族旅行へ行く

2.子供のアルバム7年分(2009~2015年)を作る

3.スマホで撮りためた動画をDVD化する
  
4.HDDを購入し写真動画のバックアップをとる

5.娘の過去の作品(保育園での絵や工作等)を整理
  (写真を撮って捨てる)

6.OISIXを使いこなす
  (5週間やりくりをオーバーしない!)

7.嗜好品代削減
  (月5,000円以内にする)

8.夫婦の自動車保険を26歳以上限定にする
  (12月に夫が26歳になる)

9.夫の通信料の見直し

10.マネーフォワードに再チャレンジする

11.ゆうちょのネットバンキングに申し込む

12.家計の状況を夫と共有する

13.レシートを1週間以上ためない

14.古い領収書を全捨て

15.娘のお下がりを断捨離

16.いらない本を全捨て

17.ソファを捨てる

18.娘の自転車を外へ

19.レッグマジックを譲る

20.ペンケースの整理

21.お財布をすっきりさせる

22.靴箱をどうにかする

23.IDやパスワード等をまとめる

24.お裁縫に目覚める

25.早寝を意識する(最低23時、目標22時)

26.体重管理(BMIで20未満!今20.2(;_;))

27.基礎体温を継続する

28.年賀状をかく

29.プリンタ購入する

30.テレビ買い替える
   (現在…ブラウン管w)

31.ビデオカメラの電池を購入

32.タオルを買替

33.和室ラグ買替

34.カーテン買替

35.保険を何か1つ年払いへ変更する





一番の目標☆


思いつくがままに、35個あげてみたけど
それぞれにコメント?解説?つけたいところだけど、
長くなりそうなのでやめておきますね(^^;)

それぞれのことを記事にするだけでも
ブログネタになりそうですよね。笑

35個÷6ヶ月=月5~6個ペース!

つまりつまり週1くらいでこなしていくと良いかもね☆☆
もちろん内容にもよりますが…(^^;)

そして達成できたらレポ記事書いてもよいかも!
なんかわくわくしてきた~♪



そ、し、て!!
一番の目標は、何度も書いていますが、
今年中に第二子べいびーちゃんを授かることです!

34個の目標の中の多くは、
第二子べいびーちゃんに備えてのことでもあります

心も体もお部屋もすっきりとしたおうちに
迎えてあげたいなーと思ってます(^^)











にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

