コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家計管理*歩数計*フットサルのこと

こんにちは☆☆yuuuuuka*です

肌寒かったり、暑かったりしてますね。
みなさん、体調崩されてないですか?

わたしは歩数計を毎日つけて、
意識して動くようにしています。



TANITAの活動量計☆☆

もう3ヶ月くらい使っていて、
うまく記録を残したいなーと思いつつ、
良いアプリも見つからずでぐだぐだ。笑

「1日1万歩!!」と意気込んでいたんですが、
ぜーーーーんぜん無理ですね(^^;)

デスクワークなわたしなので、
意識して動かないと5000歩も越えられません。笑

今は意識して毎日最低5000歩は歩く努力をしています。
また良い感じにまとめることができたら載せますね☆





家計管理の状況


前回の記事を書いてから、
家計簿のやる気スイッチも良い感じに入ったので、
今のところ順調に頑張れてますよ~!
前回の記事:家計管理スランプ*10月から見直し

結局、家計簿ソフトを使い始めて、
サブでエクセル&携帯アプリを使っていますが、
家計簿ソフト一本化できそうだなという印象です(^^)

ただ今は無料体験版なので、
この1ヶ月で見極めないとな~

まだまだ細かい機能は使えていませんが、
最低限の機能だけでも良い感じです



これにチャレンジ中~☆☆

またうまく使えるようになったらレポしますね(^^)



でもでも今はマネーフォワードブームですよね

わたしは、口座の残高把握用と、
引き落としの状況などを見る用に使ってます(^^)

やっぱり、どーにもこーにも、
マネーフォワードonlyで自動家計簿は難しくて(^^;)





運動はじめます(o^^o)



冒頭でも書きましたが、
7月頃から毎日最低5000歩歩く努力をしています。

が、一万歩なんてほど遠いし…。
前々から少しメンタルの不調を抱えてることも書いてるかと思います。

最近またいろいろあったんですよねー・・・

自分の世界を広げるためにも、
何か身体を動かす趣味を始めたいなーと思ってます(^^)

最初はジムがいいかもーと検索検索

でもジムだと子供をどこかに預けないといけなくて…。
そうまでして、趣味を優先にしようとは思えなくて。
(すごく好きな趣味ならともかく、わたしの場合はなんとなくなので…)

そしたら☆☆
会社の方に、フットサルを勧められました~(^^)

いいかも、いいかもー

でも運動らしい運動をしたことがないので、
まだ少し躊躇しています。
もう少し調べたり話聞いて考える予定


でも新しい一歩を踏み出すのも良いかもなーと前向きに考えてます☆☆



問題は…
運動をすることがないので、運動に適した服とか皆無です(^^;)
室内シューズも買わないといけないし…
安価なものを選んでも初期投資がそれなりにかかりそうです。

フットサルのためにジム!とかなら、
ただ「ジムに行く」よりテンションもあがりそうですよね☆☆

またそのあたりもレポしたいと思います(o^^o)







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

