コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

年払い積立はチリツモで*歩数計

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

10月が始まりましたね~(o^^o)
月が変わると気持ちが引き締まりますね


歩数計の結果をまとめてみた*


昨日の記事で書いた歩数計
家計管理*歩数計*フットサルのこと

しっくりくるアプリには出会えていませんが、
とりあえずグラフにできるアプリでまとめてみました

歩数計のメモリ機能が2週間分なので、
2週間分の記録しかありませんが…(^^;)

エクセルでまとめても良いかもしれないけど、
そのためにいちいちパソコン開くのもなあ…(;д;)

アプリでメモしといて、
気が向いたときにエクセル化しようかなあ??

とりあえずアプリでまとめた結果☆☆☆








表とグラフで(^^)

昨日も書いたように理想は1日1万歩ですが、
ほど遠いので、まずはコンスタントに1日5000歩☆

が!!!
表見てもグラフ見ても分かるように、
5000歩すら越えられません(^^;)

3000歩すら越えない日も……

わたしは、会社の駐車場からオフィスまでそこそこ距離があって
そこで歩いていて、この結果なので、
駐車場からオフィスが近かったらもっともっと動いてないと思います


あわわわわ。笑





年払いの支払い*


今月は
NHKの年払いの支払い
24,770円

車の定期点検&オイル交換代などなど
17,385円

合計:42,155円


いつもよりも多い出費となりました。

が!!!

「年払い積立」「車関係積立」をしてるので、
怖いものなしでしたよー☆☆☆

支払うために積み立てをしてるので、
「貯金が減る」っていう感覚もなし(^^)

年払い関係の積み立ては大事だなーと、
こういう時にしみじみ感じますね



ちなみに…
NHK:24,770円÷12ヶ月=2,064円

なので、わたしは2,100円積立をしています(^^)
ここで3,000円積立をすれば、

3,000円×12ヶ月=36,000円

になって差額11,230円プラスになるんで
チリツモ効果大なんですけどねー
うーーーん。笑


あと、先月支払った火災保険…

2年で15,000円

これも
15,000円÷24ヶ月=625円

なので700円積立しています。
もし、1,000円積立たら、

1,000円×24ヶ月=24,000円

になって差額9,000円もプラスですよ☆



分かっていながらも、
100円単位で積立していたんだけど、

こうやって文字にしてみると、
1,000円単位にしてもいいかもなーと思えてきました

2,100円→3,000円
700円→1,000円


にしても、1,200円UPなだけですもんね。
そうしようかな~☆☆ヽ(´∀`)ノ


やっぱり記事にすると色々と気付きがありますね(o^^o)








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

