コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

総貯蓄額*借金額*2015年10月末現在

おはようございます



2015年10月末時点での我が家の貯金額、借金額の推移を見てみましょう!
(我が家の家計簿は24日締めです!)

本当なら、毎月!とか3ヶ月に1回とか、半年に1回とか
決めて公開していきたいところですが……
気が向いたときにしていかないと、ずーーーっとしなさそうなので、
中途半端ですが、10月末時点での記録を残しておきますね(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに…
2014年末時点での貯金額、借金額はこちら★
>> 我が家の総貯蓄額*赤裸々~(*゚v゚*)

2015年6月末時点での貯金額、借金額はこちら★
>> 総貯蓄額*借金額*2015年6月末現在




我が家の総貯蓄額*2015年10月末時点



10月末時点での総貯蓄額です

貯金の詳細については過去記事をどうぞ☆
過去記事: 我が家の貯金の内訳**


純貯金:283,104円 (+199,072円)
娘貯金:984,221円 (+219,626円)
特別費貯金:13,820円 (▲33,741円)
車関係貯金:174,570円 (+121,570円)
年払い貯金:35,695円 (▲3,506円)
返済用貯金:1,445円  (▲58,177円)
baby貯金:25,597円 (+10,444円)
オトク貯金:234円 (+234円)
レジャー積立:59,000円 (+59,000円)
-----------------------
合計:1,577,686円 
(+514,522円)






こんな感じでした





娘貯金:984,221円



娘貯金は2つに分かれていて、

教育費:751,252円
娘に将来渡す用:232,969円


となっています。





2015年10月末時点での借金総額


借金に関する詳細は過去記事をどうぞ☆
過去記事: 我が家の借金事情*赤裸々公開(*゜▽゜)ノ


*車ローン(残り1年=12ヶ月)

12,200円 × 12ヶ月 = 146,400円
2,500円 × 12ヶ月 = 30,000円

合計:176,400円




*奨学金(残り14年=168ヶ月)

23,748円 × 168ヶ月 =3,989,664円





総合計:約416万円



10ヶ月で約39万円の返済が終了しました。

奨学金はついに400万円きりました
もちろんこれは元金ではなく、繰り上げなしで返していくなら…の残金です

ざっくりとした計算用(^^)





我が家の純資産*2015年10月末時点


総貯金額:約157万円
総借金額:約416万円
-------------------
純資産:▲259万円




2014年末時点での純資産は▲349万円だったので、
純資産は10ヶ月で+90万円ですね!

年末までに+100万円だ~(^^)





まとめ




んーーー…
2014年末時点の記事を書いた時のプランに比べて大幅に遅れをとってます(^^;)

現実逃避したいくらいひどく遅れをとっています

でもでも☆
半年くらい家計管理を休んでいて、またやる気が復活してきたので、
年末までのあと2ヶ月を頑張っていこうと思います

書きたい記事もたくさんあるのに、
全然追いつかないよ~~








にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます










関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

