コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

10月家計簿*やりくり費の結果

おはようございます


夫婦ともに給料日が25日のため、
我が家の家計簿は24日締めになっています☆

10月家計簿(9/25~10/24)から家計簿ソフトを使用し始めました。
ん~~~なかなか良い感じです☆
「便利機能」的なものはまだまだ使いこなせていませんが、
なかなかの好感触です(^^)

またもう少ししたらレポ記事も書きたいと思います!

過去記事:家計管理*歩数計*フットサルのこと





食費の結果



我が家は現在、
食費のみを5週間やりくりで管理しています。
週9,000円、5週間45,000円の予算です。


5週間やりくりとしては9/25~10/29ですが、
家計簿としては、9/25~10/24の食費を載せます(^^)

5週間=35日で45,000円なので、
9/25~10/24=30日だと38,000~39,000円におさまると
予算内と言えるかな?



**結果**

食材費:26,797円
嗜好品:14,118円
端数貯金:1,185円
------------------
食費合計:42,100円



でした☆☆

食費合計の中に端数貯金があるのはおかしいかな(^^;)
5週間やりくりで端数貯金してるので、仲間にいれちゃいます!笑


嗜好品はお菓子やアイスやジュースなどです。
タバコやお酒は含まれません。


で、
それ以外の物を「食材費」としているので、
食材費の中には、調味料なども含まれてます。



……バランス悪すぎですよね(^^;)
嗜好品が多すぎるーーー!!!

月5,000円におさめたい!ってかなり前から言いつつ、
ぜんぜん無理なのでせめて1万円以内!!と思ってたのに…
はるかにオーバーしてますね(>_<)



そして食費全体としても予算の38,000~39,000円から、
3,000~4,000円オーバーしています。





その他の結果


先月まで細かくわけて、予算とりしていた項目を、
1つにまとめて、全部で30,000円予算にしています(^^)

過去記事:家計管理スランプ*10月から見直し



**結果**

日用品:4,089円
お酒:3,628円
お米:2,980円
外食費:12,211円
DVD・CDレンタル:2,053円
夫食費:9,000円
雑費:4,210円
---------------------
合計:38,171円




またまた大オーバーしてますね

外食費、夫食費が大きな要因です。

外食費は月8,000円におさめたいと思っているので、
10月は多かったです

でも他のやりくりがうまくいっていて、
トータルが3万円におさまるなら、
外食費が多少多くても良いと思ってます☆☆


……トータル3万円におさまるなら……ですけどね(^^;)



夫食費は、わたしがお弁当を作れなかった日に
1日1,000円渡しています。
9,000円ってことは……。がーーーん。

9月頃から胃を悪くしていて、
ほとんど物が食べれなくなってしまった時期が1ヶ月ほど続いてて
最初はそれでもご飯は作れていたんですが、
作るのも苦痛な時期があって、
その時にかなりお弁当をお休みさせてもらいました

実際には9日以上おさぼりしてると思います。
申し訳ないな~~。

胃カメラも飲んだりしたので、
今月は医療費も高めですよー!

医療費は、特別費に分類してるので、
ここには出てきていません。




雑費:4,210円


上記であげた雑費の内訳を載せておきますね☆

子供用軍手:108円
クリーニング:320円+502円
ウェットティッシュ:151円
ポケットティッシュ:90円
高速道路:510円
駐車場代:100円+200円
バス代:320円
シャボン玉:498円+298円
ビーズ:106円
ヘアアクセ:212円
ロト6:400円
タバコ:430円



こんな感じです☆☆

子供用軍手は、保育園のいもほり会用です。

クリーニングは夫のスーツやワイシャツ。

シャボン玉にお金使ってますよね(^^;)笑
娘が大事に大事に使ってた
ちょっとお高いシャボン玉の鉄砲?みたいなやつをね、
私が使って壊しちゃったんですよね(--;)

絶対、わたしのせいではなく、
経年劣化とかだと思うけど……娘号泣…。
なので同じ物を購入してあげたのです。

タバコはね、夫のです。
何があってもタバコだけは家計から出さんぞ!
って決めてたのに、なぜか忘れましたが、
レシートにあったので計上……。くやしい。笑





まとめ


家計簿の結果を載せたのかなり久しぶりな気がするー!
需要があるかはおいておいて…

自分の反省のためにも、
記事を書くのはやっぱり大切だなーと思いました☆


そして反省内容が毎月ほとんど同じ気がするなあ…(^^;)
嗜好品とか外食とかね。

改善する努力をしないと、
反省しても意味ないですよね!!!

10/25~の11月家計簿はがんばるぞ☆


また、10/29に5週間やりくりも締めるので、
5週間やりくり的、食費報告もしますね(^^)









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

