コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

5週間やりくり1回目結果*娘の習い事

こんにちは☆☆(^^)



今日はなんだか冷え込みますね~!
寒い寒いっ!!

さてさて、5週間やりくりを締めたので
結果を載せておきますね



5週間やりくりの結果






米、酒、外食を除く食費のみで、
週9,000円、5週間で45,000円が予算です。



わわわわわ…
ほとんど赤字ですね(^^;)

何がひどいって…嗜好品ですよね!!
やば!買い過ぎっっ(;_;)

本当は月5,000円以内におさめたいのですが、
まったく無理そうなので、
せめて10,000円以内と考えています!


イコール週2,000円くらいにおさめたいですね。
それでも多いよね…(^^;)



食材費:7,000円台
嗜好品:2,000円以下


が理想的かな???(o^^o)



5週間やりくり2回目に突入☆


と、いうことで▲5,700円をもって、
5週間やりくり2回目に突入です!(^^)/

わーーー大丈夫かなーーー?笑

気を引き締めていかんとね!

あれもこれもを考えると大変なので、
とにかく嗜好品に意識を向けて5週間やりくりしていこうと思います!



子供の習い事


子供の習い事は、いろいろさせている人も多いですよね☆

娘の保育園では、
体操、ピアノ、英語、水泳…と保育中に習い事が色々あります!

年度初めに娘に意思を確認すると、
やる気がなさそうなので。笑

そして家計にも余裕があるわけでもないので、
今のところ、何もしておりません(^^)


でもね、ふと検索してたら、県立のプールでやってる水泳教室☆
4ヶ月で10回3,000円…!!!

や、やすい~~(^^)
しかも土曜日にも教室があるのです。
平日オンリーなところが多くて……。

で、とりあえず見学に行こう~!と問い合わせてみたら…
なんと!12月から耐震工事が4か月あって、
来春以降らしいです。次の教室。

来春は小学生になるから、
小学生になりたてで、習い事もってなると
ちょっと負担かなーーーって(><)

せっかくやる気まんまんだったのになーーー(;_;)



また何かお安いやつ見つけたら考えようっと☆









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

