コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ひとめで分かる家計管理(-ω-*)

こんばんは


今日から12月家計簿が始まります!
今月からシンプル☆を目標に管理していきます~!(^^)

今までなんやかんやと細かく分けてきましたが、
どんっ!と3つに分けて大きくみていくことにします



どんっ!と3つに分ける☆


収入:35万円
L固定費:23万円
L現金やりくり:10万円
L先取貯金:2万

はい!以上(^^)


これを表にまとめるとこんな感じになります。







変動費の部分はかなり多めに予算取りしてるので、
真冬の光熱費にも対応できると思います☆



現金やりくりは、
今までは5週間やりくりをする食費と、
その他の費用と、自分のお小遣いで、
少なくとも3つに分けて管理していました。

が!!

えーい!まとめてしまえ!!!
まるっと10万円におさまれば万事OK!

お小遣いが0円だろうが、5万円使おうが、
10万円におさまっていればなんでも良いのだ

いちお目安の予算的なものは書いてみました(^^)
わたしのお小遣い2万円とか。笑
今まで1~1.5万円だったので、
かなり調子にのったことを書いてみました。笑
お小遣いに2万円つかっても、
余裕でやりくりできるような家計にしたいという願いもこめて☆☆


これも余裕をもっての10万円予算なので、
残れば貯金とは別に貯めて置いて、
もしいつか赤字になる月のためにおいておいたり、
何かのイベントに使えればなーと思います☆



先取貯金:2万が少なすぎますよね(^^;)
でも、固定費部分が実際は23万円もかからないので、
その余剰分も先取貯金にまわします




ひとめで分かる家計管理


この表を月初に見せれば、
今月の計画を夫にもちゃちゃっと報告できます。

縦に一列に並んだ表よりも、
視覚的にも分かりやすいかなと思います☆

そして月末には、現金やりくりの結果を書き足して
夫に報告~☆わかりやすい☆☆

詳細な内訳などは家計簿ソフトやエクセルで管理していますが、
この表は印刷して手帳にはさんで、
いつでも見れるようにしていますよ(^^)




現金やりくり10万円の管理方法については、
また別記事に載せることにしますね☆

あと上記の表の12月バージョンもまた載せます☆
まだ電気代の明細がきていないので、
しばしお待ちくださいm(__)m









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト(-ω-*)
- 最新記事 -
- 月別アーカイブ -
- カテゴリ -
- ブロとも申請フォーム -

この人とブロともになる

